楽しい絵本♪ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

昨日は地域の育児サークルの日音符
堺出身の絵本作家さんが来られていてご自身の本を歌いながら読んでくださったり手作りの布絵本などでみんなを楽しませてくださいましたkirakira

途中の写真がありませんが…でっかいカレーの出来上がりいー

それからみんなで工作もしました花

一枚の紙を折ったり切ったりして絵本作りおんぷ

丸い色紙には顔を書いてみましょうあげということでハルちゃんなりにペンを手にいっぱいつけながら書いたのが上のものと…

こちらビックリマーク奇跡的に顔っぽいビックリマークちょっと怖い気もしますが…いー

ハルちゃんに「これは誰のお顔?」と聞いても返事はありませんでしたが…

お友達のママが「アヒルさんビックリマーク」と言ってくれたのを聞いてからハルちゃんはこの絵をアヒルさんルンルンと言うようになりました…いー音符

あとは歌に合わせて踊ったりしてとても楽しい時間を過ごしました花


そして自宅に帰ってから作った絵本の空いてるページを使ってハルちゃんと季節の絵を書きました音符
春は桜、夏は海、秋は紅葉やどんぐり、冬は雪だるまキラキラといった感じですルンルン

絵は色鉛筆を一緒に持って書きましたが冬の雪だけはハルちゃんに書いてもらいましたキラキラ

最後に日付と名前を書いて手作り絵本の完成kirakira

ハルちゃんの2歳の記念に大事にとっておこうと思いますまるちゃん風


それから最後にルンルン
育児サークルから帰った直後のハルちゃんです…

「おばけ~ビックリマーク」と言いながら何度も私を驚かしにきましたキャッ☆

ハルちゃん…まぁまぁ怖いよ…いーあせる









Android携帯からの投稿