節分♪ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

昨日は節分でしたねおにkirakira
節分といえばやはり巻き寿司~ルンルン今年もあれこれ準備して巻きましたよ~kirakira

なんと今年はキングが生まれて初めての巻きずしに挑戦ビックリマークなかなか上手に巻けて嬉しそうでしたkirakira

その横でハルちゃんは酢飯を延々つまみ食い…いー音符お腹が空いて待ちきれなかったみたいですキャッ☆

昨日はシンプルにイワシの塩焼きとお吸い物と巻きずしだけでしたがお寿司を丸々一本食べたらかなり満腹になりました~らヴゅらヴゅ

ちなみにキングは二本完食キラキラ

ハルちゃんはツナマヨやカニカマなどを細巻きにおんぷ

美味しそうにかぶりついてくれましたキャッ☆音符

それから今年はカラフルで甘いものがミックスされているお豆を選びました~音符

けっこう甘かったのですがシンプルなお豆と交互に食べたらちょうど良かったですいーおんぷ

ちなみに今年も豆まきはしていません…キャッ☆年の数だけひたすら食べましたルンルン

来年あたりはまいてみようかな…いー


そして今年の鬼さんも去年と同じくかわいいお顔なのでハルちゃんは笑うばかり…いー音符

最後には自ら鬼さんになっちゃいましたとさ~おにおんぷ おしまい…いー






Android携帯からの投稿