幼なじみと☆ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

先日我が家で幼稚園からの幼なじみと一緒にランチしました花
この日のメニューはkirakira

双葉ひじき入りさつまいも&カボチャコロッケ
双葉大根と厚揚げの煮物
双葉春菊としめじのおろし和え
双葉ブロッコリーとお豆のサラダ
双葉玉ねぎとおあげのお味噌汁
双葉発芽米入りごはん

久しぶりの再会が嬉しくてあれこれ作っちゃいました~心

2人ともとても喜んでくれたので良かったですまるちゃん風おんぷ

ハルちゃんもモリモリ食べてくれましたおんぷってコロッケばかり食べてたような…いー音符

食後はいただいたケーキとコーヒーkirakira

美味しかったぁらヴゅらヴゅごちそうさまハート

あれこれいっぱいおしゃべりして楽しかったしとても癒されました~キラキラ

ハルちゃんも友達の膝の上に座らせてもらったり一緒に遊んでもらってとても嬉しそうでしたニコちゃん

夕方2人にバイバイしてから「今日は楽しかったねぇ音符」と私が言うと…

ハルちゃんも「うんおんぷたのちた~音符」(←楽しかった)


ところでkirakira
新婚旅行のお土産&手作りのパンをいただきましたキラキラ

お土産はチョコ&ジャム&ナッツ、そしてパイナップルのリップ~きゃぁ~ルンルン南国ならではの嬉しいものばかりkirakira

そしてかわいいハート型のパン心ラッピングもおしゃれだしとても美味しかったですてれハート

手作りってほんとに嬉しいですね~花


そしてなんとビックリマーク
ハルちゃんのお誕生日プレゼントをいただきましたービックリマーク

嬉しいことに最近ハルちゃんがはまりつつあるレジがついた絵本キャッ☆音符
ちゃんとバーコードの機能もついてるしお金を入れる引き出しも開くしすごいんですビックリマーク

ついでに肉の部位も覚えられます…いー音符

楽しい内容の絵本にハルちゃんも大喜びでしたが大人の私も大興奮してしまいました…キャッ☆音符

ちなみにハルちゃんはこの本のことを「レジ」ではなく「おたねおたねビックリマーク」(お金お金ビックリマーク)と呼んでいます…いー音符

これでお金の大切さを学んでくれることを願います…キャッ☆


最後になりましたが…マユちゃんトモちゃんほんとに色々ありがとうハート

また会えるのを楽しみにしていますらヴゅらヴゅ





Android携帯からの投稿