すだち♪ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

キングママにいただいたすだちハート


まずはたっぷり搾ってドレッシングにしましたkirakira

すだちを使ったドレッシングは初の試みでしたが…爽やかで風味が良くて美味しかったですkirakira

レシピを調べていたらマヨネーズ系のドレッシングに入れても美味しいみたいあげと言うことはタルタルにもいけそうてれおんぷ

また試してみようまるちゃん風ルンルン


そして昨日は今年初のサンマにジュジューっと搾っていただきましたさかなアオキラ

大根おろしがなくて残念でしたが(買い忘れいー)すだちだけでも十分美味しくいただけましたハート


他のメニューは
サツマイモごはん、れんこんきんぴら、まびき菜のお浸し、銀杏藻としめじとニラの塩麹炒め、お味噌汁でしたハート

ついでですが銀杏藻あげ
ご近所さんに北海道のお土産でいただいたものですルンルン

冷たくてきれいな海水と厳しい寒さを好むため採取量が限られるとかあげ

お味噌汁にも入れてみたら磯の香りたっぷりで美味~キラキラ☆コリコリっとした食感もgood~ビックリマーク

キングも気に入ってくれたみたいでお味噌汁をおかわりしていました~ぺこおんぷ


それからこちらのお土産もキングママにいただきましたハートどちらも私の好きなもので嬉しーまるちゃん風音符


美味しいものたくさん食べて幸せ~おんぷごちそうさまでした~双葉


お母さんいつも色々とありがとうございますてれハートまたハルちゃんを連れて遊びに行きますね~花









Android携帯からの投稿