塩麹で浅漬け☆ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

昨日は少し残っていた塩麹と野菜を使って浅漬けにしてみました双葉
薄めに切ったキュウリ&人参&キャベツと塩麹をビニール袋に入れモミモミして冷蔵庫で1~2時間ほどおくだけですあげ

普通の浅漬けよりまろやかな感じで美味しかったですキラキラ

簡単に作れるし野菜をたくさん食べれるからgood~双葉


それからメイン料理は…
大好きなハンバーグハート

ハルちゃんのために玉ねぎプラス細かく切った人参、ピーマンも入れました音符

仕上げにチーズもトッピング~ルンルン

そんなこんなで出来上がった夕食はこちらあげ

ハンバーグ
塩麹の浅漬け
具だくさんお味噌汁
もずく
別寅の玉ねぎ天&しょうが天いー


やはりハンバーグは最高~!!

好きなものを食べるとパワーアップできますよね~チョキおんぷ


次回ハンバーグを作る時はおろしそバーグにしようかなテヘッ





Android携帯からの投稿