塩麹☆ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

先日の旅行先で発見しましたルンルン
鬼うま塩麹ですキャッ☆ルンルン

ちなみに徳島には行っていません(笑)

最近塩麹が流行っているようなので一度どんなものか試してみたくてゲット双葉


早速一品作ってみました音符
玉ねぎと人参とハムの塩麹マリネWハート


塩麹、オリーブ油、レモン汁、ブラックペッパーを混ぜて和えるだけで~すあげ

すだち入りなので風味も良くて美味しく仕上がりましたきらきら!!


塩麹はお肉などに漬け込むとやわらかくなるみたいまるちゃん風

また色々作ってみようと思います双葉





Android携帯からの投稿