ほんわか淡路島の旅~その1~ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

昨日からほんわかおりは旅に出ております双葉

家族3人で初めての一泊旅行ですおんぷ


選んだ場所は海に囲まれて自然いっぱいの淡路島四つ葉

ちなみに淡路島を訪れるのは3度目おんぷ

大阪から近いし癒されるのでたまにドライブがてら行きたくなりますまるちゃん風

まずは明石海峡大橋を渡りいつも楽しみにしている淡路SAに到着きらきら

ここまで堺から高速に乗って1時間ぐらいでしたおんぷ

観覧車もあり眺めは最高あげ

橋をバックに記念撮影をしてここで先にお土産を見るのが私の楽しみのひとつまるちゃん風音符

ハルちゃんをキングにお任せしてお目当ての物をちゃちゃーっとゲットしました~おんぷ


その後はまた車を走らせ炭焼穴子専門店「あさじ」さんへきらきら

お目当ては穴子丼まるちゃん風
テイクアウトで土日祝のみ販売されているそうですあげ

穴子をジッと見つめるハルちゃんの表情はかなり険しかった…ぼー
「なんじゃこりゃムムム

近くの公園でのんびりいただきました~らぶ②

実はこの穴子の下にはさらに佃煮のような濃いめの味付けの穴子が隠れていました~きらきら

2つの味が楽しめとても美味しかったですラブ音符

ちなみにハルちゃんは穴子はまだ食べれそうにないので持参したおにぎり弁当きらきら!!もりもり食べてくれましたはな

食後はボールで遊んだのですが…

ハルちゃんがいつの間にかボールを蹴ることを覚えていたのでビックリしましたーキャッ☆

水面をジッと見つめるハルちゃんにこ
「この石いったい何個あるんやろぉ~?」
えぇーっと…山ほどありますビックリマークいー

風車とピラミッド型のモニュメントの前でほんわか親子ニコ


お腹もいっぱいになったところで…
「さぁ~次の場所に出発だーダッシュ



その2へ続く…双葉





Android携帯からの投稿