一升餅☆ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

先日実家にて…
ハルちゃんの1歳のお誕生日のお祝いとして一升餅を背負わせました四つ葉



お餅は長野県のお餅屋さんで注文あげ


箱を開けるとまんまるお餅にハルちゃんの名前入りルンルン予想以上に綺麗でしたきらきら!!






皆に見守られる中、風呂敷に包んだお餅を背負わせてみると…
重さに耐えられず大泣きえ~ん



そりゃあ1.8㎏ありますからね…いー



風呂敷がズレるのでリュックに変えてみて再び背負わせると…
泣きながら少しだけハイハイして…




「もう限界~あせる誰か助けて~」動けず…



泣いているハルちゃんには申し訳ないと思いつつ…皆はニコニコしながら写真&ビデオ撮影いー


かなりいいもの撮れました…笑




お餅を外すとご機嫌は直り…ニコニコ




箱に戻したお餅を見せると
釘付けニコ



「まんまるかわいいー心」かな?嬉しそうラブ



お餅を取り出してゴロゴロおもちゃ状態苦笑



おいおいビックリマークそれ食べ物ですよあんぐり




とても気に入ったようです~きゃー



ハルちゃんに遊ばれたお餅はじぃじが切り分けてくれ後日美味しくいただきました笑




ちなみに我が家では一升餅を背負わせる風習はなく初めての試みだったのですが1歳のいい記念になったし皆も喜んでくれたので良かったですルンルン




ハルちゃんがこれからも健やかに成長し一生食べ物に困らずまぁるく長生きできますように…きらきら!!








Android携帯からの投稿