毎日の習慣は散歩デス | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

GW中に実家に泊まりに行ったときに載せ忘れていた画像があったので、載せときます😅

 

 

今回ははーちゃん(うちのワンコ)は連れて行かなかったので、実家では犬のお世話から離れてちょっとゆっくりできるかな、と過ごしていたんですが、何となくやっぱり散歩しないと落ち着かない・・・😓

 

 

めっちゃ暑いとか寒いとか、雨が降ってる、という天気なら絶対行かないんですが、一年のうちで1番好きな季節で、実家滞在中はちょうどいい気温と湿度で爽やか~な天気だったので、余計に散歩したくなりました😆

 

 

息子も散歩したかったようなので、実家のわんこを連れて、ブラブラ散歩に行ってみました。

 

 

 

実家からちょっと外れたところの田園風景です。

 

 

ちょうど田植えの前だったな~。ぐるっと奥の方をまわってみたら、地主さんかなぁ~?広~い土地に立派な瓦屋根のお宅が建っていました😲

 

そのお宅の庭は竹林になっていて、タケノコがいっぱい生えていました😄昔、祖父母の家の庭にもタケノコが生えていて、毎日採るのが楽しかったな。

 

 

15㎝ぐらいの小さいのがやっぱりおいしくて、50㎝ぐらい伸びたのだと硬かった💦

 

祖父母宅に滞在中は、毎日タケノコを採っては祖母に渡して、タケノコご飯やお吸い物などタケノコ料理を作ってくれたんだけど、だんだん飽きてきちゃって、、、採るのは楽しいけど、毎日食べるのはキツかった😓ゴメンネ、おばあちゃん。。

 

 

 

そして、実際に生えているタケノコを見るのは産まれて初めての息子は、「すげ~」と言いながらスマホで写真を撮っていました😊

 

 

 

息子と実家のわんこ😊

 

チワワですが、ちょっと大きめサイズです😅

 

いつもより長い散歩なので、疲れてきたら抱っこしようと思ってたんですが、しっかり歩いていましたわんわん

 

 

3月に泊まりに行ったときより天気がずっとよかったので、息子は走る練習ができて満足した様子でした。

 

 

次ははーちゃんを連れて夏休みに泊まりに行こうっと犬