上尾市の公園でお散歩 | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

こんなに雨が降らなくて大丈夫?と心配になるぐらい快晴が続いています晴れ

 

気温も昼間は割と高めなので、暇が嫌いな息子がまた「はーちゃんとどこか行こうよ」と言い出し、車で出かけました犬

 

はーちゃんも午後になると車でお出かけ、というのが頭に定着したようで、ソワソワ、ウロウロし始めます😅

 

 

 

息子は運転回数が増えて、何も言わなくてもよくなったので楽になりましたニコニコ

 

どちらかというと運転慣れしてスピードを出す傾向にあるので、出し過ぎだよ!と注意します。

 

 

 

 

この日の目的地は埼玉県上尾市にある「上尾丸山公園」です。ここは息子が小さい頃1度遊びに来て、この遊具で遊ばせました照れ(遊具を見て、「あ、ここ来たことあるわびっくり」と思い出しました😅)

 

 

 

公園内の敷地はとても広くて、犬を散歩させている人がたくさんいましたビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

 

池の周りの木々が紅葉してとてもきれいですもみじ

 

 

 

 

とりあえず、敷地内のコースを端っこまで行ってみることにしました。広い芝生の広場にはたくさんの木が植えてあって、はーちゃんがいきいきと散歩するのが分かります。

 

 

 

 

公園内の紅葉が真っ赤ですごくきれいでした😊青空に映えていいなぁ~キラキラ

 

 

 

 

奥へどんどん歩いて行くと、湿地帯のようなスペースがあり、木製の遊歩道になっていました。

はーちゃんは迷路を進むような動きになって、おもしろかったです😄

 

左側には二つ建物があって、天文館と自然学習館がありました。あとはバーベキュー場、小動物園などがあるそうです。

 

 

 

 

公園内をたくさん歩いてはーちゃんも大満足だったと思います。

 

自宅近くのお散歩だと未だに亡くなったごっさんを探すそぶりを見せることがあるので、初めての公園に連れて行くことで、元々の好奇心旺盛な性格がまた復活して、前へ自分から進んで行く姿を見ていると、連れてきてよかったな~と感じました照れ