質屋に売ってみた(ピアスとネックレス編) | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

先日質屋さんに売った時計とバッグに続き、今使っていない貴金属を出してみると・・・

 

ピアスとネックレスが出てきましたニコニコ

 

 

 

 

20代の頃、左耳に2箇所、右耳に1カ所ピアスの穴をあけていたので、いろいろ買いそろえていました乙女のトキメキ

 

18金かホワイトゴールドがほとんどですが、なくすことを考えてお手頃な価格のものばかりです。(数千円から5000円ぐらい)

 

出産してからはピアスをすることはなくなり、ピアスの穴もふさがってしまい、今後ピアスの穴を開けることもないでしょう😅

 

 

質屋行き決定~ダッシュ

 

 

 

 

それと18金のネックレスとプラチナにダイヤのクロスがついたネックレス。これらも若い頃に比べて首が太くなって😆、つけることはないな~と判断アセアセ

 

これらも質屋さんに持って行こう。

 

 

 

 

そしてシルバーのアメジストがついたピアス(韓国で購入)、金メッキにオパールがついたピアス(オーストラリアで購入)もダメ元で持って行ってみることにしました。

 

 

 

前回行ったところと同じ質屋さんに持ち込んでみると・・・

 

 

18金ネックレスが17,000円、プラチナネックレス10,000円、18金ピアス類が21,400円、ということで全部で48,400円になりましたびっくり

 

 

 

お店の人の話によると、、

 

①金は高騰しつづけているので高く買い取れる(片っぽだけのピアスなどでもOK)

②宝石はダイヤやルビー、サファイヤのような石で、カラットが大きいもの以外は値段がつかない

③昔は金よりプラチナが高かったが今は金の方が高く、プラチナは低い価格での買取りになってしまう

④シルバーは価格がつかない→買い取れない

 

 

 

というわけで、シルバーでアメジストのピアスと金メッキでオパールのピアス以外は引き取ってもらいました。お金は老後のために貯金しておきますウインク

 

 

少しずつでも使わないものが減っていくと気持ちがすっきりしていきますねおねがい