ごっさんの検査 | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

 

今日は9時から検査の予約が入っていたので、早めの8時半にはごっさんと家を出ました。

 

病院方面への歩きなので、ゆっくり歩行がさらにゆっくり・・・。雨がちょうどやんだときだったのが良かったニコニコ

 

 

8時45分には病院へ到着。待合室で待っていると看護師さんが来て、ごっさんを預けました。

 

ちょっと不安そうな顔をしたごっさん、一旦自宅へ戻るとき、涙が出そうになりました。

 

 

 

犬 犬 犬

 

 

 

2時間後、ごっさんを迎えに行き、先生から説明がありました。

 

レントゲン画像を見せてもらいながら、「肺、心臓に水がたまっていて白く映ってます。お腹にも水がたまってます。だから呼吸が苦しかったり、食欲がなくなったんだと思います。」

 

 

考えられる原因は老化、心臓病など。もっと詳しい血液検査などはあと数日結果が出るまでかかるそうです。

 

治療としては利尿剤を注射してもらっていて、自宅で飲み薬の利尿剤を1週間続けることになりました。

 

 

 

 

 

かなり疲れたみたいです。

 

病院は苦手なのにがんばったねおねがい

 

 

 

 

 

 

帰宅後、利尿剤がすぐ効いたらしく、おしっこがたくさん出て、

 

試しにドライフードにちゅーるをかけたものをあげると

 

自分から食べ始めました爆  笑

 

 

久々にちゃんと食べる姿を見て、ホッとしましたパグ