ごっさんと再度病院へ | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

 

日に日にゴハンを食べなくなったごっさん。

 

ドライフードを温めたもの、ゴハンにふりかけ、食パンに薄くバターを塗ったもの、デビフの缶詰シニア用(とりささみなど)、ちゅーる、チーズ、さつまいも、ささみをゆでたものなどなど、トッピングにおかか、のりを使ってみたり。

 

犬用クッキーなども食べない。

 

そして痩せて背骨がゴツゴツし始めたので、かかりつけの動物病院に連れて行きました。

 

 

 

 

 

はーちゃんを見てくれる家族がいなかったので、一緒に連れて行きました。

 

病院嫌いな2頭、ビビりまくりでごっさんは吠えまくるので、

 

外のベンチで待たせてもらいました(^^;)

 

 

 

 

 

病院までは普通に歩いて5,6分ですが、ごっさんの歩く速度が

 

ゆっくりなので倍以上かかりました。

 

帰りたいのか、ごっさんとはーちゃんは自宅の方ばかり見ています(^^;)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

さて、診察です。今の状態を説明すると、痩せた背中を見て先生も病気が隠れていると思ったのか詳しく検査してくれることになりました。

 

 

1.呼吸が荒い 2.食欲がない 3.水をよく飲む、おしっこが間に合わず漏らすことがある

 

 

絶食が必要な為、次の日の朝一番に検査の予約を入れてもらいました。(ほとんど食べていない状態でしたが、小さなおやつを少しだけかじっていたため)