利尿剤ってすごいね! | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

動物病院で検査後、利尿剤を注射してもらったごっさんですが、帰宅後のおしっこの回数が

 

半端ないですびっくり

 

帰宅中、1度おしっこして家に入ってから20分後、ごっさん、玄関へウロウロ犬

 

玄関でリードをつけているとき、玄関マットにおしっこしてましたあせる

 

その30分後、またウロウロ犬

 

慌ててリードをつけて外に出ると、玄関先ですぐ出ました(^^;)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

これはまずい、とすぐに自転車で3分ほどのホームセンターへ。

 

大きさ的には中型犬と大型犬の間ぐらいなので、両方のサイズのおむつを購入。

 

 

 

パグ パグ パグ

 

 

 

急いで帰宅し、まず中型犬用のおむつをあててみましたが、小さいアセアセ

 

お尻は何とかカバーできましたが、肝心のおしっこの出るところに届いてないダッシュ

 

 

次にこれ下矢印をつけてみました。

 

 

 

 

 

LLサイズなので、大きく作られています。っていうかごっさんにはかなり大きめアセアセ

 

 

 

 

 

ごっさんは胴は長めだけど、お尻は大型犬ほどデカくないんだよな~。

 

テープを留める場所が重なりそうなので、互い違いに貼ってみましたてへぺろ

 

でも、おむつのお腹部分はおちんちんのところまでギリギリ覆っている感じです。

 

 

おむつをしてからすぐウロウロしておしっこしたので見ていると、

 

前側から若干もれているではないか!!

 

 

ガーン ガーン ガーン

 

 

困ったな~と思い、「オス犬、おむつ、おしっこ、もれる」とか入れてネット検索すると、

 

マナーおむつとダブル使いしてます~というやり方を発見キョロキョロ(老犬介護のブログだったかな)

 

 

というわけで、また自転車漕いで、ホームセンターへ。

(近くてよかった爆  笑

 

 

 

 

オスのわんこだとおしっこだけのおむつはこれ上矢印らしいです。ちなみにLサイズ。

 

(なぜか画像が縦になってくれないあせる

 

 

 

 

 

早速、ごっさんのお腹に巻いてみました。マジックテープで留まるから楽です。

 

おちんちんあたりのお腹周りは49㎝ぐらいのごっさんですが、Lサイズは結構ギリギリ。

 

留めるところの幅は1㎝ぐらいしか余りませんでした。

 

 

 

 

 

つけたらこんな感じです。幅がギリギリだな~ショボーン

 

素材が若干伸びるタイプなので、苦しいとかはないと思いますが。

 

 

 

 

 

そこでもう一つ買ってあったLLサイズをつけてみました。

 

(この画像もなぜか縦にならない・・・えー?

 

 

 

 

 

縦、横、どちらの幅も余裕があります音譜

 

 

おちんちんをしっかりカバーしてくれているし、テープ部分も5、6㎝は

 

ゆとりがあり、つけやすくてよかったです。

 

 

とりあえず、トイレが間に合わず、そのままおしっこされるのは回避できました。

 

 

肺、心臓、お腹にたまった水が早く抜けるといいな。