オンナのこになる香り♡ | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

 我が姪っ子ちゃん。




お兄ちゃんがいるからか、、

ハッキリした性格の
ママ(しっかり者の我が妹)
に鍛えられているからか。。。笑



小さい頃から、、
まぁ、びっくりするほど強気。笑

自分の気持ちに正直で、
自己主張はハッキリ!!!


思い通りにならないと
しばらーく、ヤダ!を繰り返し、
そのうちフテ寝しちゃう。

喧嘩も強いから、
2歳上の お兄ちゃんが
負けちゃうこともある。


思ったことをすぐ言葉にするから、
まーまー。よくしゃべる。笑


ちょいと黙っていておくれー。
と言われることしばしば。





しかも、歳上のお友達と
よく遊んでいるから、
同い年のお友達の中では、、、
超パワフル。。なのだそう。




私も、小さい頃から
おしゃべり好き。
(そこまで強くなかったと思うが。笑)

口から生まれたあっこちゃんと
言われていたからか、、

なんだか無性に。笑
かわゆい姪っ子ちゃん。





数ヶ月前、、、
我が家の娘と姪っ子ちゃんと
アロマオイルをブレンドして
マイオイルを作りをしていた。


ベルガモットを嗅いだら、
お花の香りーー♡と
かわゆいお顔になったので、、、



ベルガモット数滴に
クラリセージ一滴。(確か。。)
をホホバオイルに入れ、、


「これをつけると
    女の子らしーく、
    可愛くなるよーー!」


となんの気なしに
言って持ち帰らせたらしい。
⇨あんまり、記憶にない。笑



そうしたら、、
それから毎日オイルをつけて、
るんるん気分で
幼稚園に行っていたのだそう。。

喧嘩をしたりして
口調や表情がこわ~くなったら、
オイルをつけると優しくなる。と

妹から、電話がかかってきた。笑



そして、ついに使いきるくらいの
お気に入りになった。



「オイルをぜーんぶ使っちゃったから、
可愛くなるオイル作りたい!!」

と姪っ子ちゃんから
リクエストが!!!

かわいーなー♡♡♡


またまた作りましたよ。

その時のうっとりした顔が、
4歳とは思えぬお顔で、
ドキっとした。



香りって、
ダイレクトに
脳の本能を司るとこに
働きかける。。
(大脳辺縁系というとこです。)


香りから、
自分の心理状態がわかったりして、
面白いなぁー。
と思っていたので、、、

女の子になれる香り♡♡♡
って反応する
姪っ子ちゃんの姿に
ほほーーー。
逆もあるんだなーー。
と大発見だった。

香りを使って、
メンタルやカラダを
ケアできるんだなーと思った。


まだ、アロマバスや
アロマ入りマッサージオイルくらいしか
使いこなせていないけど、、、笑

香りとも仲良くなって、
ハッピーに暮らしたいなー♡と思う。


{BD2F0440-816A-4C98-A128-856CFEDA86A3:01}