小さなせかい | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

昨日から、
頭をぐるぐる、ぐーるぐる
まわっている歌。。。


It's a small world


言わずもがな。。
ディズニーの名曲です。


ムスコの幼稚園で、、
来月発表会があるのですが、、、

ママの部なるものがあり。笑
私、そこで指揮を仰せつかりました。
(緊張しない性格だから、です。あは)


出し物のトリの曲がこの曲。。

しかもスペシャルバージョンで

ピアノがJAZZ風、、
うたも楽器もちょいと工夫のある
楽しいアレンジで、
思わずカラダが動く!!!


指揮をさせていただくからには、
私、曲を覚えよう!!
と昨日から流しています。



子どもの頃から
知ってる曲なのに。。。



この曲、、



歌詞いーーーーーーー!!





と、今朝気づいた。笑





世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ


世界中誰だって 微笑みあえば仲良しさ
みんな輪になり手をつなごう
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ



{15A431F5-489A-49A9-AECA-707AF06E1D80:01}





英語版の訳を調べてみたら、、、



there’s so much that we share

(私達は、たくさんの思いを分かち合って       いる)

that it’s time we’re aware

(だから、今こそ気づく時です)

it’s a small world after all

(結局、世界は小さいのだということに)

 

そして、サビでは、

この、「結局、世界は小さいもの」 という歌詞を繰り返すわけですが・・・、

 

何となく、

もうそろそろ気付きましょうよ。

愚かな争いはもうやめましょう。

どんなに争ってみたって、

結局、世界なんて小さなものなのだから・・・ 

という、

ウォルト・ディズニーの、


世界に向けた大きなメッセージを感じるんです。。








⬆︎と出てきて。。。


更に感動!!!


今、世界ではいろいろなことが

起こっています。

もちろん日本だって、、

なみだあり笑いあり。。。



生きていたら、そうなんだよねー!!

今、この曲を子どもたちに

届ける機会を与えていただき、、、

私、決めましたーーー♡♡♡




これは!!!!!

素直にただ、楽しもう♡♡♡


上手く出来なくてもよい!!

子どもたちの記憶に残るくらい、

ママたちに楽しんでもらいたい♡


とココロから思っています。。

(子どもってママが楽しむ姿みるの

 大好き!!

きっと、この曲を聴いたら

 その顔を思い出すはず!!)





そして、この曲に込められた想いが

1人でも沢山の人に届きますように。



と願いながら、

鼻歌まじりの、

変な動きをしています。笑