ペイフォワード | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

若い頃みた映画。超有名。


人からしてもらった親切を
他の3人に新しい親切を返そうね♡


という内容だった、と思う。。。


{DB759ED9-A70E-46BB-99DD-8DC70EA680DD:01}




今の私がいるのは、、、

誰のおかげ???

家族、、友人、、先輩、同僚
恩師、、近所の方々。などなど。

出会った全ての方々。
代々、命を繋いでもらった先祖さま。

考えだすと、宇宙規模になっちゃう♡



日常でいうと、、

私は3人のママ。
子育てしていて、
手が回らない時に、
助けてくれる友人が周りにいる。
本当にありがたい。。


しかも
下2人の妊娠中、、、
切迫早産になっちゃったから、
ほぼ寝たきり状態…。

その時は実母に手伝いに
来てもらったのだけど、、
kidsの遊び相手までは大変。。。


その時、友人や近所の方々に
お泊りで預かってもらったり、
夜まで遊んでもらったり、、
夕飯まで差し入れてもらったこともある。


感謝してもしきれない。


だって動けない私に、、
やれることはやるから、
元気な赤ちゃんを産んでねー!
とみんな笑顔で、助けてくれた。


その人が困った時は
もちろん私でできることが
あったら、
喜んでやるつもり。

コレ恩返し♡♡♡


でもね、感謝の気持ちを
持ちつづけながら、
目の前の人にすぐできる親切を
していくのも
ハッピーがめぐる感じで
よいなーと思う。。。







先日書いたけれど、、、

自信のなかった私。


会いたいと思ってお会いできた、
たくさんの方々に


それはそれは、
お世話になって、
影響を受けて、


今の私がある!!!!!


誰1人として、
欠けちゃダメで、、

私にとってはみなさん恩人。。。


ものすご~く感謝している。




でも、きちんと
ご挨拶できた人は少ない。

ご恩返しできた方なんて、
ほぼいない、、、と思う。


でもね、私がどんな風に
成長して変化しても

お世話になった方々あっての私。


なかなか会えなくても、
感謝の気持ちは忘れない。
できる限りのありがとうを
伝えたい、と思う。


そして、
私が他の誰かにできることを
していきたい。

みなさんがしてくださったように、
ココロを込めて。


私なりのペイフォワード。