やさしいって。。。 | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

優しさには、
4種類ある。

という話を聞いたのは、
つい先週のこと。


1. 思いやり
2  感謝
3  厳しさ
4  赦し  ゆるし


の4つ。。。


へーーーー。。


私は
自分では
厳しさと感謝が強いと思う。。


昨日から、
やたらにどっかーんとアタマにくる
出来事が出てきている。

冷静になっても

やたらに厳しい言葉が
口をついて出てくる。。。

んーーー。。。


今まで、自分を冷たい人かなと
思ってきたけど、、、
厳しいだけだ!!!


と思ったら、なんかホッとした。

物事は表裏一体。。。

厳しい言葉をかけられたら、
その裏に優しさ、愛情が、
こもっているかもよ。

と娘に伝えたい。
⇨昨日のどっかーんの一因。。。笑