自分を活かすと、、上手く巡る!!! | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

今日は、


最近、ご縁いただいた
岡田紀子さん



の講座へ♡


陰陽五行でみる臓器とココロ
という内容。


さすが
マニアック~の女王!!!
ってほどの膨大な内容を

女、高田純次ばりの
軽快なトークで、

受講生も爆笑に巻き込みながら
進める紀子さんに圧倒されたーー。


わたくし、あんまり、
圧倒されるタイプ
じゃないんですが。。。
圧巻!!!!!


愛と笑いの栄養セラピストを
名乗るだけあって、

愛情が随所に散りばめられていて、
じーんとしたり、



新たな発見にどひぇーーっとなったり。



{3399555B-397A-4E5A-947E-697C76E3F323:01}

こんな感じ。。
で、いやーあっぱれ♡♡




さて、感想!!!


私たち、
日本人が昔から大切にしてきたこと。
ってスゴイよー。

私たちのカラダとココロって、
上手くできてるよーー。



ということを再確認いたしました。



(以下の臓器は、、
五行に基づいてます。)



肝臓くんタイプは、
予定通りに進めたがるから、
肝臓をガッカリさせちゃうと、
怒りやすい性格になるよ。とか。

肺ちゃんタイプは
キチンとしておきたいタイプなんだよ。
だから、悲しくなったり、乾燥したりしたら湿疹として症状が出ることもあるよ。とか。

とかとか。



やっぱり、
カラダとココロは
繋がっている!!!!!




興味のあるかた
是非とも受講してみてくださいませ。


目からウロコの2時間を
お約束いたします。




ちなみに私は心臓タイプ♡
過度の喜びに弱いーー。
調整するのが好き♡

感動したい、自分が何者かを知りたい!
恋したいーー♡タイプでしたー。

小さい時から、不正脈だし、
疲れると動悸するしーー!大正解!!

心臓の鼓動を手で感じる
ことできますか???


ありがとう♡♡♡心臓ちゃん。。
の気持ちを持って過ごします。





何事もバランスだよ!!

何が正義で何が悪か??って、
完璧なものはない。。。

陰陽の考え方はそうなんだ。

宇宙の、この世の、法則に
上手く乗って、
自分らしく生きることができたら、

運気がめぐって、
人間関係も、経済も、、
うま~くめぐっていくんだよ。


という話を聞いて、



だったら、
私はいただいた
このカラダをココロを
上手く活かすことで、


めぐりをよくして、
笑って生きていこうと思った。。

そしたら、
運気が上がること間違いなし♡♡♡




ワタシ、、、


紀子さんのように、なる為
来年度
弟子入りすることを決めました。


ママがハッピーだと、
子どもも旦那さまも周りの人も
社会も日本もーー!!
みーんな元気になるよ♡を
体現すべく、精進いたします!!