爆笑!! | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

自分らしく、を貫く方のお話は
面白い!


大抵私は爆笑して話を伺う。。。

自分らしく!!に
めちゃ憧れてる。

なんか、勇気が持てる。




笑う門には福来る!


とよくいうけれど、、、はて???



笑うのはカラダにめちゃめちゃよい
ことは有名な話。



笑うと
ナチュラルキラー細胞(NK細胞)が
活性化するから!って習った。
ふむふむ。。



このNK細胞さんは免疫力アップに
欠かせないお方。。
がん細胞やウイルスなどの病気のもとと
戦ってくれる、リンパ球の一種。。。



つまりは、

笑うと免疫力が上がるってことやね。


ブラボー!!







その他にも

思いっきり笑うと深く呼吸してるのと
同じようになり血行促進になる!!

α波が出て脳が活性化する!!

副交換神経が優位になる!!
交感神経優位な現代人には嬉しい♡

脳内ホルモン、エンドルフィンが出て
幸せ感アップする!!!


いやーー。

まだまだありそだけど、、


とにもかくにも、、、

笑うのって大事だなー!!!



お笑い芸人さん、カラダをはって
お仕事してくれて、
ありがとうございます。
☝️あんまり見ないけど。笑


毎日の生活で、
あなたが笑っちゃうのは
どんな時ですか???

どんなとこにも
笑いのタネは転がってる
それに気づくか気づかないか?
だな。と私は思う。


{E8AC9578-E9C9-4CBC-84EA-9B20E67DECE9:01}

大好きなレゴの前で目尻が下がる、息子。