復興たろう大漁まつり | みやこブルーチャレンジブログ

みやこブルーチャレンジブログ

宮古市と多くの企業で進めている「宮古市ブルーチャレンジプロジェクト」。
この世界でも例を見ない取組みを通し「みやこ」のことを伝えていきます。

宮古市ブルーチャレンジプロジェクト協議会HP
http://bluechallenge.jp/

5月20日に「復興たろう大漁まつり」が行われました。

毎年田老で5月に開催しているイベントです。

この日は雨のために延期された田老第一小学校の運動会の振替日と重なったため、

小さいお子さんが少ないかな~?という印象でしたがろっくん・ロールケーキ早食い大会や

八神純子さんのステージなど、楽しい企画で盛り上がりましたよ~~!

 

 

 

 

 

こちらは餅まき!!

筆者もひとつゲットしました!

 

 

 

ろっくん・ロールケーキ早食い大会!!

音楽が流れる中、3分以内で踊りながらロールケーキを食べる大会です(笑)

かなりの盛り上がりで、観客の皆さんも笑顔で楽しんでくれていましたよ。

 

 

 

 

 

もちろん三陸ならではの出店も。

焼きたてのホタテ…

 

 

 

時化のため曳き舟出港は中止になり、

大漁旗を並べて祈祷が行われました。

 

 

この一年間も健康で、大漁・豊作となりますように♪