こんにちは。
愛媛松山タロット占い師・東門 出(とうもん いづる)です。

御無沙汰してしまって、申し訳ございません。

 

プチ鑑定の感想をいただきました

 

今回のお客様、M様は、金運についてのご相談でした。

金運のご相談は、あまり受けたことがありません。

ギャンブルに関する占いはしないと、注意書きにあるせいかもしれません。

 

M様の家計イコールご主人の収入ということでした。

金運に変動がある?

ご主人の収入に変動があるか、聞きたいということでした。


お名前

M様

プチ鑑定の感想

思い当たる事があり、驚きとともに、自分を振り返る機会となりました。
アドバイスのメッセージを心に置き、気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました。

 

お金の使い方の傾向

日本人の夫婦の大半がそうだと思うのですが・・・
家計は奥様が握っていて、ご主人の給料で日々やりくりをしているご家庭が大半ではないかと想像しています。

それとも、今どきの夫婦は違ってきているのでしょうか?

友人の中には、完全別財布制と話してくれた友人夫婦がいます。
 

さて、M様のご家庭は、ご主人の給与が主な収入源です。

 

M様は、時々、贅沢をしたくなったり、お金を使ってみたくなる衝動に駆られて
大きな買い物をしてしまいます。

後になって後悔して、無駄遣いをやめよう! とご自分を戒め、緊縮財政を実行するのですが、

それがかえって、ストレスになって、またお金をつかってしまう・・・

このサイクルを繰り返してしまう傾向がわかりました。


ストレスの発散の仕方は、ひとそれぞれですが、お金をつかう、何かを購入するという方法で
ストレスを発散する人もいます。

M様もこの傾向がある人だと推測しました。

そこで、私からは
「お金がつかえるのは、〇〇円まで!」と制限をつけることを提案しました。

 

それと、ストレスをためないように、ストレス発散は小出しにすること。

あまりにもぎゅうぎゅうにお金を使わないように制限すると、かえってストレスが溜まります。

なので、「〇〇円までの出費は、許容範囲」と決めましょう。

 

あともう一つ、お伝えしわすれてしまいましたが、「つもり貯金」もおすすめです。

つもり貯金

つもり貯金は、「買ったつもり」になって、(実際には買わない)買ったつもりの商品の金額だけ貯金するという貯金方法です。


ウィンドウショッピングにでかけて、気に入ったものがあったら、その商品を細部までじっくりみて
心に印象付けします。

忘れないうちに、帰宅します。

帰宅したら、願望希望達成ノートこちらをご参照ください)に、
記憶しておいた商品のイラストを描きます。

もちろん、購入したこと前提で!

ニコニコニヤニヤしながら書いてくださいね。

最後に、商品のお値段と同額のお金を取出不可能な貯金箱へ投入!

 

貯金箱が重くなってきた、いっぱいになってきたら、遠慮なくつかっちゃいましょう!

自分へのご褒美でもいいし、家族と楽しむためにつかってもいいし、
銀行口座に積立貯金にしてもいいですよー照れ
 


ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

◆お友達登録募集中◆

LINE@にお友達申請して頂くと、
今なら、プチ無料鑑定をプレゼント
詳しくはお友達申請後に送られるメッセージをご覧くださいラブラブ

友だち追加  ←こちらをクリックしてね

ID検索はこちら ⇒ @jhy3979w
QRコードはこちら。