大好きな5月だけど 悲しい5月 | パパが旅立って月日が流れ 今思うこと

パパが旅立って月日が流れ 今思うこと

子供たちが自立して行く中で思うこと、人生初の一人暮らしのこと、記録します

見つけてくださってありがとうございますおねがい


あっという間に5月が過ぎ去ってました…あせるあせる


わたしにとっての5月のことを


だんだんと季節がおかしくて真夏日があったりするけれど 

花が鮮やかに咲き始め 緑が濃くなって 空が真っ青で 風が心地よい そんな5月が大好きですラブ 

好きなんだけど 悲しくなる5月でもあるのですショボーン


5月はわたしたちの結婚記念日があるのですハート


数えたら今年は29回目でしたービックリびっくり

そして パパと一緒にお祝いしたのは13回…だけだった


みんなはどんな風にお祝いするのかな

2人でお食事行ったりするのかな

忙しくて気付いたら過ぎてた〜とかあるのかな


29年前の結婚式で ケーキ入刀🎂のとき


『 誕生日 おめでとう 』


て 耳元で 言ってくれたんだよね…

そう 私の誕生日なんだ


それからの13回は 毎年休みをとってくれて 子供たちを実家にお願いして 2人で食事に行ったり お出掛けしなくても 一緒に過ごす日 だったんだよね


13回目のその日は

疲れていてなかなか起きないパパにイライラしてた

そこに どういうわけかPTAの急用が入って 早く終わらせれば早く帰ること出来たのに イライラのせいで 『どうせ 寝てるんだもの 知らないわ フンッ』なんて思ってしまい お昼過ぎくらい帰ったんだあせる わたしの性格の悪さが全ての原因


『 起きたらママ居なくて…どこ行ってたの? 早く起きなくて ごめんね』

『 ……    』

『 ③のお迎えまで出掛けようよ 』

『 お迎えまで あと1時間半しかないよムキー どこへも行けないよムカムカ 』


結局 どこへも行かず 夜は①の習い事の送迎があって パパとゆっくり話す時間もなく その日が終わったのでした…悲しい


それが パパとの 最後の結婚記念日と私の誕生日でした…


大人気ないわたしでしたショボーンショボーンショボーン

ずっと後悔してる

5月じゃなくても 何かの拍子で思い出す


明日も明後日も 来年も再来年も ずっと一緒の毎日がやってくるって思ってた

今が この瞬間が 最後かも なんて考えること なかった


次の5月は ひとりになってた



おしまい