パパのもの 処分する | パパが旅立って月日が流れ 今思うこと

パパが旅立って月日が流れ 今思うこと

子供たちが自立して行く中で思うこと、人生初の一人暮らしのこと、記録します

見つけてくださって

読んでくださって

ありがとうございます照れ


パパがお空へのぼって15年…


玄関脇の物入れにずっとしまったものがある


家の中を片付けていて ずっと気になっていた

先日、扉を開けてみた

子供部屋が手狭になって一時避難のつもりでおいたものや、スポーツグッズテニス野球

そして

パパと私のゴルフバッグゴルフ

埃がきれいに被っていてベージュになってたあせる


私の誕生日に休みを取ってくれて

2人でショートコースに行ったことがあったなおねがい

週末にコンペに参加してゲーム機ゲットして帰って来たこともあったな🎮 


物置から出してしばらく玄関前に置いといた


ゴルフなんてもう絶対やることない

置いといても誰も使わない


だけど処分することに戸惑いが出る

いつかは処分しないとならない


何日も玄関前に置かれたバッグ2つ


せめて 売れるかな?

古すぎて無理みたい


あー いつまでも玄関前に置いておけない悲しい



でも晴れ今朝 天気の良い今朝 思い立った

何も考えずに 粗大ゴミ集積所へ持って行った


なのに

クラブだけ また持って帰ってきた悲しい


踏ん切れなかった




だけど これを書き終えたら

また 集積所に持って行く



パパのものを処分すること

ものすごくエネルギーが必要なの



おしまい