あー、勘違い | パパが旅立って月日が流れ 今思うこと

パパが旅立って月日が流れ 今思うこと

子供たちが自立して行く中で思うこと、人生初の一人暮らしのこと、記録します

見つけて読んでくださってありがとうございますおねがい

今日は②のことを



今月初旬のはなし

社会人一年生の②からラインがきた

入社してまもなくパパのネクタイ締めてプレゼンしたって泣かせてくれた②



その②からラインがきた


『 こちらは どうでしょう? 

 


何かをリプライして送ってきてる


世の中は 初任給 というワードが飛び交っているから そりゃぁ ②🟰初任給 という計算式が頭の中をぐるぐるしてしまう


あきらかに何かを提案している

『 えー、なんだろー、何でも嬉しいよー』

なんて思いながら リプライを開いた





泣き笑い悲しい泣き笑い悲しい泣き笑い悲しい


以前私が預かった②のバイト代のことだった


②の口座に入れておいてくれと


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


②のお金だもの

間違った事ひとつも言ってない


そうだ、そうだ、みんなが初任給で親に何かするわけでもない

ひとり暮らしで買い揃えないといけない物もあるはず

そうだ、そうだ、そうなんだ


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


一昨日、ラインがきた


『 再来週、帰るかも 』


期待しちゃダメ! 期待しちゃダメ!

『かも』だし、

こっちの友達と会うだけかもしれないし、

なにか用事があるのかもしれない

期待しちゃ…ダメだよね

勘違いしちゃうから!



おしまい