Rainbow Bay | ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

オーストラリア生活の日常や旅行記を気ままに書いてます。

時々過去の思い出や子どものこと、自分のことなどツラツラと人生振り返ったりもしています。

ゴールドコーストはオーストラリアの
クイーンズランド(QLD)州のなだけれど
実はゴールドコースト空港は
QLD州とニューサウスウェールズ(NSW)州に
またがっている。

地図で見るとボーダー(州境)は👇こんな感じ。
北側がQLD州、南側がNSW州。

そしてCoolangatta とTweedの海側が
Rainbow Bay

こちらには👇の様に州境の境が記されている。
海に向かって右側がNSW州
左側がQLD州。
そしてここのパークからの眺めがなかなか良い。
鯨のシーズンはこの高台から鯨を探す人も。


遠くにはサーファーズも見える。
ゴールドコーストは
サーフィンの大会でも有名なので
テーブルやベンチも
サーフボード型をよく見かける。
この日も天気が良くて気持ち良い〜
ポリスの人も
歩いてパトロールなのだと思うけれど
長い間2人で海を見ていて
デートみたいにのんびりしている。
長閑だよね〜
ゴールドコーストでは
主にサーファーズとブロードビーチを
観光して帰る人が多いけれど
空港の方に向かって街は
静かで落ち着いた感じになるし、
景色の良い場所も多い。
奥にはCoolangatta が見える