メルボルンカップと今日の夕飯 | ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

オーストラリア生活の日常や旅行記を気ままに書いてます。

時々過去の思い出や子どものこと、自分のことなどツラツラと人生振り返ったりもしています。

明日はメルボルンカップで
メルボルンは休日ですね〜

ここQLD州でもカフェはもちろん、
ホテルやレストラン等、様々な場所で
メルボルンカップランチの予約のお知らせが。

この機会にメルボルンカップを見ながら
着飾ってランチという人も多いよね。

オーストラリアの友人と
メルボルンカップの馬券を買ってみた事は
一度だけあったけれど
もちろん当たらなかったな。

でもその馬券を買う場所の
賑やかな事賑やかな事。

メルボルンカップは
オーストラリアのお祭りと言う感じだよね。
ちなみに、QLDは休日ではないけれど
パブやらレストラン等では
昼からビールを飲みながらレースの行方を見守る
と言う感じで、
街の中はやや休日状態かなw

今日の夕飯はお好み焼き。
久しぶりに食べたくなったのだけれど
たこ焼きも食べたいな。

こちらのキューピーマヨネーズ、
昔のタイプみたいに絞り出し口が⭐︎型で
太いわ。