Melbourne trip 2017 ② ペンギン ペンギン ペンギン | ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

オーストラリア生活の日常や旅行記を気ままに書いてます。

時々過去の思い出や子どものこと、自分のことなどツラツラと人生振り返ったりもしています。

Melbourne trip 初日👇の続き

だんだん暗くなって来てしまったし、
ペンギンがどこから上がってくるのかは
分からないのだけれど、
取り敢えず座れる場所にK〜くんと陣取り、
ペンギンの帰りを待つ。

隣には子ども連れの家族で
お互い場所を譲りながら
寒い中じーっと待つ事数十分。

まだ少し自然光が残っていたところで
第一ペンギン登場🐧
前のめりに歩く姿が可愛いのだけれど
これは原始的なペンギンの特徴なのだそうだよ。

当たり前だけれど、
もちろんカメラのフラッシュも、
懐中電灯のようなものも一切使用禁止。
ペンギンの目には眩しすぎるからね。

唯一ボランティアの人たちが持っている
ペンギンが眩しくない明かりと街灯を通して
観察するよ。

体長は40cm程で体重1kgの小さなペンギン。
ペンギンの中で一番小さい種類。
後ろ姿が更に可愛い💕
小さいのに朝から日没まで海に出て
狩をしているからお疲れの時間。
こちら👇は2羽いるよね。
小さな足で岩場を上がってくるよ。
こちらはじーっと岩の上で休憩中。
心ゆくまで親子でワイルドペンギンを楽しみ
名残惜しいながらも体が冷え切って
K〜くんとホテルに向かう。
街の夜景も綺麗だよね。

カンガルーやワラビー、ペンギンでも、
動物園ではなくてワイルドなものが見れるのが
オーストラリアの良いところかな。

ワイルドコアラなどはオーストラリアでも
簡単に見れるものではないけれど、
出会えるととっても嬉しい。
今回は親子でワイルドペンギンを見れて
すごく幸せ気分だったよ✨