オーストラリアはもう高金利ではない | ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

オーストラリア生活の日常や旅行記を気ままに書いてます。

時々過去の思い出や子どものこと、自分のことなどツラツラと人生振り返ったりもしています。

オーストラリアは数年前までは金利も高く
外貨預金などでも人気のある通貨だったけれど、
もう銀行の金利ってひたすらダウンダウンダウンダウンダウンダウン
続けて、
もう全然、金利がない状態になったよね。

オーストラリアの金利、
まだまだ下げ方向な感じだし、
これから日本みたいになっていくのかな
と思いつつ物価はまだまだ高いけどな。

でもこの経済を反映してか、
スーパーなどで売っているいくつかの品物が、
ここ1、2年down down とか言って
値下がりしてる。

逆にフルーツ類は輸出が多くなったようで
ちょっと値上がり傾向かな?

そうは言っても日本のフルーツと比べたら
まだまだ安いのだけれど
オーストラリアはこれからどう変わっていくのだろう❓

観光と留学も
オーストラリアの経済を支えている部分が大きいのに
今回のコロナでボーダーも閉まっているから
これからのオーストラリアの経済って
十分回復していくのだろうか?

などと時々考えたりする。