週末に外食 | ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

オーストラリア生活の日常や旅行記を気ままに書いてます。

時々過去の思い出や子どものこと、自分のことなどツラツラと人生振り返ったりもしています。

今日は用事があって
ゴールドコーストまで行ってきた。

帰ってきたら5時過ぎていて
食事作るの面倒だなぁと思っていたので
“今日は外で食事でも”
と言う事でシティのリバーサイドで
B氏と軽く夕飯することにしたよ。

最近の週末、毎週出かけているので
ちょっとゆっくりした〜い。

一軒目のレストランは
予約がいっぱいで入れなかったよ。
意外と週末は人が繰り出しているんだね。

2軒目で1時間ちょっとなら空いていると言う事で
こちらに決定。

お店の名前は忘れてしまったけれど、
リバーサイドターミナルのすぐ側だったよ。
6時から7時15分までと言う事だったけれど
それよりも早く食べ飲み終わって
時間よりも早く出たヒヨコ
1時間で飲んで食べて出るって笑えるけれどコアラ

注文したのは
蟹のパスタと魚のグリルとベジ盛り合わせ。

料理は下ごしらえが良くて
どれも美味しかったよ。

店の雰囲気もサービスも良かったし、
満足だけれど、
オーストラリアはやっぱり高いよね〜(爆)

でも
ビールを飲みながらサックっと食事して
ぶらぶら景色を見ながら歩くのも
たまにはいいね。
カスタマース ハウスの
モートンベイ フィグ大きいよ〜

という感じで週末の土曜日が終了。

久しぶりに美味しいお刺身食べたいな。

それにしても最近のブリスベン、
乾燥が激しいのにも増して
ここ数日、風も強く
今日は街が朝からダストで霞んでいて
思わず黄砂かと思うほどだったよ。

そして今日はゴールドコーストも同様だったので
広範囲で風のためダストが舞っていたんだね。

喘息のある人は外出を控えた方が良い
という程だった様でびっくりだよ。

身体が干からびそうに乾燥していて
怖いわっ💦