スペインの島々 | ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

オーストラリア生活の日常や旅行記を気ままに書いてます。

時々過去の思い出や子どものこと、自分のことなどツラツラと人生振り返ったりもしています。

毎日の学校通いで
思いのほか毎日がヘビーで
青色吐息ふぅ。

クラスメートは、
もちろんみんな若い。
20代の子たちと一緒に毎日課題って
ふぅ〜💧

でもそんな毎日の中で
ソーシャルデイスタンシングが
なぜか無視されペアでのタスク(笑)

今日は
スペインからのクラスメートと
一緒にタスクだったのだけれど。

時々、
タスクしながら話が逸れて
お互いの国の話などになって
それはそれで楽しいけれど。

彼女はスペインの
グランカナリア島から来たそうだ。
スペインにいくつか
島があるのは知っていたけれど
カナリア諸島は
地図で見たらモロッコの側だよ。

もうアフリカとか
他の国の方がスペインより近い。

スペインはバルセロナと
サグラダ・ファミリアくらいしか
よく知らなかったわ。

凄いね〜
世の中知らないことがいっぱいだ。
え?
私だけ知らなかったのかな。


歴史もなるほど〜

いつか行ってみたいな。