髪染め その後 | ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

オーストラリア生活の日常や旅行記を気ままに書いてます。

時々過去の思い出や子どものこと、自分のことなどツラツラと人生振り返ったりもしています。

髪染め=白髪染めをどうするか
迷いに迷い、
ヘナ100%を買ってみるも、
ヘナだけだと
赤みが強すぎるのではないかと
疑問が浮かぶ。
(買う前に気付くべきだが💧)

そこで
再度Indian ショップに行って、
ケミカルフリーの
ヘナとインディゴで
ブラウンに染めたいと伝え、
出されたものを買って帰るも
家に帰って確認すると
ケミカル入っているがな〜

もう完全に髪染めジプシー。
心のどこかでは
染めなくてもいいのでは???
と自問自答する日々だから
美容院に行く踏ん切りもつかない。

気持ちが決まっていないから
無駄にフラフラするし
無我な買い物となる。

1番は
ケミカルを使いたくない...
けれど、ヘナで
自然な感じに染まらないなら
しばらくは
今まで通りに美容院か
とグルグルと悩み続けて
最終的に美容院に行った(爆)

あと数年は染めて
ヘアスタイルも
着る服も含めて考えて
ゆっくり移行していけばいいか...
今はそう言う気持ちになった。

そして
染めた髪を見て
しばらく染めるのも悪くない
そう思った。

髪を染め出し始めたのだって
ここ数年のことだしね。

少しずつ人生で
自分の状況は変わっていき
その変化に合わせて
ライフスタイルも髪型も
自分の納得するように
変えていけばいい。

自分の年齢を
十分に楽しみながらね。

自分自身も、あまり
髪染めにこだわっていなくて
自分の変化を楽しんでいるから
このままでもいいかなぁ〜と
迷うのもあるのだけれど。

元々の地毛の髪色も薄いので
くっきり
白黒というわけではないから
いつかこんな風に
出来たらいいなぁ〜



こちらは染める前の私


K〜くん曰く、
誰でもが
素敵になるわけではない!


を、肝に銘じている
母であるうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー