オーストラリアンペリカン | ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

オーストラリア生活の日常や旅行記を気ままに書いてます。

時々過去の思い出や子どものこと、自分のことなどツラツラと人生振り返ったりもしています。

オーストラリアン ペリカン、
オーストラリアでは
結構目にする事ができる。

ペリカンって
日本では目にする事がないから
オーストラリアに来た時に
オーストラリアン ペリカンを
初めて見た時、スゴって思った。
結構大きい鳥だからね。

日本ではこちらコレかな。
ペリカンって
この日通のペリカンの
キャラクターの様に
クチバシの下の部分が
伸縮自在ではあるのよね。

このオーストラリアンペリカン
結構見にする事はできるのだが
改めて観ようと思うと
どこにいるのだ?
と言うことにもなる。

そこで必ず
オーストラリアン ペリカンを
見れる場所が
ゴールドコーストあって
しかもペリカンへの
餌やりの様子を無料で観れる
場所がこちら👇

実はこちらは
Charis Seafoodと言う
ゴールドコーストでは
ちょっと有名なシーフードのお店。

Labradorと言うsuburbにあって
パークも隣接しているし、
景色もよい内海なので、
夏は小さな子ども連れの人達も
多く訪れている。
ピクニックには結構良い場所。

奥に見える陸地が
シーワールドなどがあるスピット。

このスピットには
もあったり
ラグジュアリーなホテルがあるので
サーファーズの喧騒を離れて
ゆっくり滞在したい時にはいいかな。

でもこのベルサーチホテル、
今回のCOVID-19の件で
人員を大量に削減して
経営母体がどうなるのか
と言う状況なので
今後どうなるのかな。

シェラトンは数年前に
マリオット系列になったので
ホテルの規模としては
ベルサーチとは違うのだろうけど。
ペリカン達が餌やりを待ってる。
そしてその奥のビーチでは
海に入っている人も見える。
この写真は数年前の4月頃の様子。

もちろんCharisでは
フィッシュ&チップスも
注文できるので
そのまま公園や外のテーブルで
食べることもできるから
ちょっと寄って
景色を楽しみながら
手軽なピクニックもいいよね。
今の様子(コロナ関連)は
詳しくは分からないけれど、
車を運転しながら
この辺のパークの様子を見ると
ずいぶん人は戻ってきているよ。

ペリカン達は餌やりの時に
ゾロゾロ集まってきて、
餌をジーっと待っているので
近くでじっくり観察できるのだけど


このペリカンの

目がなんとも言えない(爆)
私も用事で出掛けた時に
ブラブラっと
この側をドライブするよ。
手前右側がSouthport 
その左側がMain Beach 
そして奥にはSufers Paradiseが
一望だよ。