お一人様ランチ | ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

オーストラリア生活の日常や旅行記を気ままに書いてます。

時々過去の思い出や子どものこと、自分のことなどツラツラと人生振り返ったりもしています。

最近家で1人でランチを食べる事が
思えば少なくなっていたわ。
ロックダウンで息子のK〜くんが
在宅の日々だからね。

だから朝食べ終わって
少しすると
お昼何食べる?となる。

今日は久しぶりの
お一人様ランチ。

1人だけのお家ランチって
気持ち的にとっても楽。
時々は先日のように
トムヤンヌードルに挑戦したり、
簡単に済ませてみたり。

今日は何食べようかな?
冷蔵庫を見て
グルグル想像を膨らませた結果
今日のお一人様ランチは
こちら👇
レタスとツナと自家製キムチ。

この組み合わせサムギョプサルの
肉をツナに変えただけなのだけれど
とっても手軽。

って、私考案ではなく
韓国の友人が教えてくれた食べ方。

ツナ缶は家に常備してあるし、
ご飯も冷凍でいくつかはいつもある。
レタスとキムチが冷蔵庫にあれば
ツナに塩胡椒とマヨネーズを加えて
レタスにご飯+ツナ+キムチと載せて
パクリうさぎクッキー

この組み合わせ
意外といける〜

今日の夕焼けは
三日月と一緒だったね。