「レジェンドオブヒーローズ」スクラッチ コラボコスチュームまとめ | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

レジェンドオブヒーローズ」スクラッチで最後の更新です♪おわり

(○´ω`○)ノ


本日は、『英雄伝説 閃の軌跡II』とのコラボコスチュームを駆け足でご紹介しちゃいます!


まずは~、


cos150-3


アリサ・レプカ


アリサちゃんの衣装、「アリサ・レプカ」♪きらきら

基本カラーはこちらの赤で、アリサちゃんとお揃いとなっております。(ノ)゚∀゚(ヾ)


カラーバリエーションは全部で3種類。3

残りは・・・


cos150-4


アリサ・レプカ海   アリサ・レプカ桜


青色の「アリサ・レプカ海」と、ピンク色の「アリサ・レプカ桜」です。孤島 桜

(^~^)


cos150-11


アリサ・レプカはノースリーブにミニスカートという肌見せスタイルではありますが、チャラチャラと浮ついた感じはしません。


cos150-12


腰にはベルト巻かれ、キャメルのポーチがつけられています。

この背中のポーチって、結構使いづらいんじゃないのぉ??w笑

( ´艸`)


cos150-13


脚にはニーハイソックス。


cos150-18


靴はこの距離で見ても凹凸がなく、まるでボティペイントのようw

でも、靴底はハートで可愛いでしょう?ラブラブ(≧∇≦)b


アリサちゃん繋がりの「アリサロングヘア」もゲットしておりますので、


cos150-20


アリサ・レプカ

アリサロングヘア


髪と瞳をアリサちゃんカラーに染めて、そっくりさんごっこ~♪ドキドキ

エステの中でなら、無課金でやりたい放題なのだ!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


お次は、


cos150-5


ラウラ・レプカ


ラウラちゃんの衣装、「ラウラ・レプカ」です♪ハート

コラボ関連のアイテムは、元になったキャラの名前がついているから分かりやすくていいですねw

(○´ω`○)ノ


カラーバリエーションは全部で3種類で、ラウラちゃんカラーの青色の他に・・・


cos150-6


ラウラ・レプカ紅  ラウラ・レプカ影


赤色の「ラウラ・レプカ紅」と黒の「ラウラ・レプカ影」がございます。ラブ


cos150-14


カラーリングやデザインは格式があるのに、


cos150-17


くるくるっと袖をロールアップして、カッチリしすぎないように外している所がオシャレ♪グッド!


cos150-15


レースアップもいいね~。


cos150-16


脚は素足にブーツ。

ラウラちゃんもこのまま、素足にブーツのようです。Bearにこにこ

v(。・ω・。)


レジェンドオブヒーローズ」スクラッチにはラウラちゃんの髪型も入っていたので、


cos150-23


試着室で撮影したものをペタリ。にくきゅう


この「ラウラポニーテール」は、1000万メセタもする超高級品!

ポニーの結び目についているリボンが「ラウラリボン」という名で別売りされているのですが、これまた高級品でございますw

コスチューム自体はお求め安い価格なんですけどね・・・。汗ヽ(´~`;


お次は、


cos150-1


フィー・レプカ海


英雄伝説 閃の軌跡II』とのコラボコスチュームの中で一番お気に入りの「フィー・レプカ」。ぱちぱち

名前の通り、フィーちゃんの着ている衣装のレプ、ですw

(σ・∀・)σ


実際にフィーちゃんが着ているのは、


cos150-2


フィー・レプカ   フィー・レプカ紅


苔色のバージョン。

落ち着いていて、とっても良い色~♪ラブラブ(≧∇≦)b


緑色のコスチュームはあまり人気が無いことが多いのですが、このフィー・レプカは別!

フィーちゃんカラーのグリーンが一番人気です♪にゃはっ♪


cos150-7


こんな寒い季節にお腹なんて出して!!!といつものあたしなら怒っている所ですがw

これが可愛いんだもん♪ハート

許す許す許す~。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


ショーパンの長さやボリュームもgood!グッド!

太ももにまとわりついていたり、オムツみたいな感じのやつはお断りだよ!w


cos150-8


あ、そうそう!ひらめき電球ヽ(*'0'*)ツ

コスチュームの説明文を見たら、『口元を隠すマフラーが特徴的』って書かれていたんです。


普通に考えてマフラーっていうのは、背中に延びているこの青いやつじゃないですかぁ?

ってことはだよ?ビックリマークΣ(・ω・ノ)ノ!


cos150-9


トップスの襟のように見えるグレーの部分と背中の青いひらひらが一体化していて、まるっと含めてマフラーってことですね!?お~

なんてオサレなんだ♪ハートぃっぱぃ

(*´∇`*)


首に巻かれた部分と背中に垂らした部分でカラーリングが綺麗に分かれていることから、ネックウォーマーとマフラーが合体したようなデザインであることも考えられます。

これすごくないですかぁ?

あたしがファッション業界の人間だったら、パクって類似品を作っちゃうレベルにすごいよぉ♪クラッカー

d(゚∀゚)b


cos150-10


足にはハイソックスとブーツ。エンジニアブーツ

右太ももに武器を装着しております。

名前はちらないw


アリサちゃん、ラウラちゃんときたら・・・、


cos150-21


フィーちゃんのそっくりさんもやっておかなくては!(`・ω・´)ゞ


フィーゴーグル


フィー・レプカ海

リコヘアー



うーん・・・。

フィーちゃんの髪型も拝借して、試着室で撮れば良かったなぁw

ちと後悔。汗ヽ(´~`;


でも、リコちゃんヘアーも可愛いでしょう?

前髪のグレーの所が「カラー2」になっいる、ツートーンヘアーなんですよぉ。チョキ


うちのチビっ子は絶望的に白髪が似合わないので、


cos150


フィーゴーグル

ソードピアス

ブラックアームスカーフ


フィー・レプカ海

ロングツインテール


普通のコーデもペタリ。Bearにこにこ

アイテムのテイストを合わせて、ごちゃごちゃしないようにしました。(・ω・)/


cos150-19


周りの方から「今回のスクラッチはなかなか良かった~」というお声を聞いたりしましたが、みなさんにとってはいかがでしたでしょうか?はてなマーク

今日のアップデートで新しく発売されるスクラッチは、『魔界戦記ディスガイア5』とのコラボですよぉ。

あたし、ディスガイアシリーズが大好きなので楽しみなんです♪ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

5はやったことないですけどねwあせる


ということで、本日はここまで!パー


本日最後の一枚は、

cos150-24


フィー・レプカ海でパシャリ♪カメラ


cos150-26


ロングツインテール」にして撮るのは久しぶりな気がしますが、やっぱり可愛いなや~♪萌

(〃∇〃)


cos150-27


チビっ子も嬉しそうです。(*^ー^*)


パシャパシャ撮りまくっていたら、


cos150-25


運良くキス顔もいただいちゃいました♪ちゅう~


チビっ子よ。

ゆっくりゆっくり、大人になぁれ♪好

(*゜▽゜ノノ゛☆


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/