「スカーレットディテクティブ」スクラッチ ノルノロゼット | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

スカーレットディテクティブ」スクラッチで一回目の更新です♪1

(o^∇^o)ノ


今回のスクラッチは『緋弾のアリアAA 』とのコラボ商品が入っているのですが、あたしがトップバッターに選んだのはこちら!


cos146


ノルノロゼット ( 紺鼠 - こんねず - )>


ノルディック柄のニットコスチューム、「ノルノロゼット」♪雪の結晶ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

基本カラーは、灰色がかった紺色のバージョンでございます。


それでは・・・


cos146-3


ノルノロゼット ( 雪 )>


こちらの白バージョンを使いまして、細かい所をざっくりとチェックして参りましょう♪雪だるま

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


cos146-6


冬の防寒着として作られたノルノロゼット

ゆったりとしたフォルムのニットはとても暖かそう♪じゅる・・

だけど実際に着てみると、風を通すので意外とスースーしたりするんですよねw ( ´艸`)


あと、乾燥した季節に現れるラスボス的な手ごわさのアイツがやって来ます!

そう、秋・冬の大敵、静電気!!ぴかっ!!

ニットはあの嫌なビリビリバリバリも発生しやすいので、静電気体質のあたしには非常に厄介だったり。


とまぁ、ニットの悪い所ばかりあげつらってしまいましたが、


cos146-8


それらの短所はゲームの世界ではまったく問題にならないことですので♪(*^ー^*)

仮想世界の快適空間の中で、ノルノロゼットを思いっきり着まくってやることにいたしましょう!ハート


cos146-9


ほら、見て~♪虫眼鏡

やわらか~く編んだニットの質感が、画像から伝わってきますよ~。

(*´∇`*)


ニットの裏生地がまた洒落てる!GOOD

分かるかしら?

「※」マークみたいな柄になってるんですね。(´∀`)

これが風を通さないしっかりとした裏地だったとしたら、案外スースーしないかもしれませんw


cos146-7


ニットは後ろ下がりになっていて、お尻まですっぽり♪

オフショルダーの襟の部分から伸びているパーツは、


cos146-11


メタリックでつるりとした質感。


cos146-12


何故か太ももだけ大胆に露出していて、キャストの脚パーツみたいなデザインになっています。

「普通」になりすぎないように何とか個性を出そうとしているのは分かるのですが、ごめんなさい、あたしここ好きじゃないです。汗(´・ω・`)


cos146-19


この矢印の所~。

ここはおパンツと一体化している模様。(´-┃


ショーパンで脚が寒そう~とかなら全然OKなんですけどね。

ゲームの世界ならまったく寒くないですし、現実世界でもそういう格好のお嬢さんはたくさんいますから。

肌の露出の問題じゃなくて、ただただこの茶色の部分の違和感が残念すぎます・・・。ほろり


これを目立たなくするボディペイントはないかしらと探してみた所、


cos146-25


アンダーアーマー  ストッキング黒


使えなくはないかなぁ?と思えたのはこの二点。


アンダーアーマー」は先程お話したショーパンスタイルにして、目立たなくさせるというアレンジ。

ストッキング黒」は見たままズバリ、茶色い部分を近い色で隠してしまえ!という魂胆ですwチョキ

v(。・ω・。)


本当は「隠す」なんてことをしないで、そのまま着れたら最高なんですけど。

もしあたしのように気になっている方がいたら、この二点を参考になさってみてください。

(^~^)


cos146-13


足にはグレーのソックスとあったかブーツ♪Bearにこにこ

前面部の白いパーツが、木々や建物に降り積もった雪みたいで面白い。 d(゚∀゚)b


ブーツのノルディック柄の部分は、白い柄の色がメインカラーに変化します。


ノルノロゼットはね、


cos146-14


靴底も可愛いんですよぉ♪アップ

雪の結晶と、空から舞い降りる雪が描かれているの!(///∇//)


あっ!ひらめき電球

ただの「雪」じゃなくて、雪合戦でポンポン投げられている雪玉の可能性もあるか!

こりゃ、靴底を見せて座りたくなっちゃいますねw o(*^▽^*)o


それじゃ、残りのカラーバリエーションをご覧くださいまし~。カラーバー


cos146-1


ノルノロゼット ( 紅 )>


赤バージョン。クリップ


cos146-4


ノルノロゼット ( 葉 )>


緑バージョン。クリップ


cos146-5


ノルノロゼット (琥珀 - こはく - )>


琥珀色バージョン。クリップ


cos146-20


ノルノロゼット ( 黒 )>


黒バージョン。クリップ


ノルノロゼットは人用のコスチュームですので、カラーチェンジパスを使ったカラーチェンジが可能!


ではでは!

ノルノロゼットよ、あたし色に染まれ♪美術

(*゜▽゜ノノ゛☆


cos146-18

クリームイエローver  クリームオレンジver



cos146-17

クリームピンクver  ミントグリーンver



cos146-16

ピンクver  ターコイスブルーver



cos146-15

紺色ver  レッドver



あたしはこの二色に染めました。(`・ω・´)ゞ

ノルディックな感じがしていいかなぁってw


あと、クリーム系のものも一着欲しいかも♪ハート

安価で投売りされているから、買う方としては助かります。

うふふ。(*^ー^*)


cos146-27


ベレー帽 夜   ニットキャップ  イヤーマフカチューシャ


コスチューム自体が可愛いから、アクセサリーはあまり盛らなくてもいいと思うんですが、


cos146-22


パンダキャップ  パンダランタン


ACスクラッチのパンダアイテムを見ていたらビビっビックリマークときたので、


cos146-21


パンダキャップ

肉球手袋 黒

ウサギの尻尾


ノルノロゼット

ミディアムストレート1


スリットソックス&手袋黒


こんな感じのパンダ擬人化コーデにしてみました♪音譜

ノルノロゼットの黒バージョンは、このコーデをやるためだけに後から買い足したものですw


肉球手袋」は白と黒どちらにしようか非常に迷いましたが、実際のパンダの手が黒だったので黒に!

色のバランスも良くて、なかなか気に入りました♪o(@^◇^@)o


これに一品加えて、


cos146-23


+「パンダランタン」で益々バンダまみれに♪生茶パンダ

とっても可愛いけど、これはちょっとやりすぎかしら?w(ノ)゚∀゚(ヾ)


あとね、


cos146-24


+「背負い笹」なんていうのも試してみましたよぉ♪(●´ω`●)ゞ

パンダにはやっぱり笹が似合う!グッド!


だけど、ネタ的なコーデになりすぎちゃうかな?w

ロビーじゃ恥ずかしいかも。あせる


今度はパンダから離れて、


cos146-26


ニットキャップ

クーナミトンB

パンダランタン


ノルノロゼット

ミディアムストレート1


普通の雪ん子コーデにも挑戦。かき氷


うーん・・・。

ボディペイントはもう少し考えてもいいかもしれませんね!ヾ( ´ー`)


では、また次回♪パー



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/