「スカーレットディテクティブ」スクラッチ メイリーブロッサム +いろいろ追加 | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

スカーレットディテクティブ」スクラッチで二回目の更新です♪チョキ

v(。・ω・。)


本日ご紹介するのは、


cos147-1


メイリーブロッサム


新作チャイナドレス、「メイリーブロッサム」♪ハート

アームカバーがついているのがとっても斬新です!(≧∇≦)b


基本カラーのこちらは、薄っすらピンクのベリーペールトーン。

そのピンクが桜の花びらみたいにふんわり優しい色なので、今まさに全盛期とばかりに花々が一斉に咲き誇る、暖かい春を連想してしまいました♪桜咲く

(*゜▽゜ノノ゛☆


だけど、


cos147


メイリーブロッサム紅


チャイナドレスと言ったらやっぱりエルモ

メイリーブロッサム紅」は、パッ!ビックリマークヽ(*'0'*)ツと目が覚めるような鮮やかな赤色でございます。


生地の質感はこちらの方が伝わりやすそうでしたので、今回は紅バージョンを使って細かい所をざっくりとチェックして参ることにいたしましょう♪

ゴーゴー♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))イエス、レッツ♪


cos147-4


メイリーブロッサムは、ノースリーブのロングチャイナドレス。チャイナ服

左右の脚にスリットが入っています。


生地に描かれているお花は「牡丹(ボタン)」かな?はてなマーク

芍薬(シャクヤク)」かなぁ?


良く見ると、いろんな種類のお花が描かれていますね~。

梅?キキョウ?(*´?`*)

あたしは花粉症なので、お花はあまり詳しくないのですwあせる


cos147-5


ノースリーブからスラリと伸びた腕には、蕾のようにぷっくりと膨らんだアームカバー。

この手の辺りが面白い造りになっていて、


cos147-7


グローブなんでしょうかねぇ?

手の平の部分と、中指 薬指が白い生地で覆われています。


あたしw ( ´艸`)

最初見た時、この白い生地に気がつかなくて、赤い縁取りの所だけ見えたんですよぉ。

それで、「わ~!赤い糸(紐)が手に絡み付いてるなんて意味深!!すごい!」って、勝手に興奮してしまいましたw笑

エステで良く見たら「あ、なんだグローブか汗」と軽くテンションが下がってしまったのですけれど、これでも十分個性的なデザインですもんねぇ♪じゅる・・


仕方ない。

赤い糸は自分のお手手にやっておこうw(*´∇`*)


cos147-6


コスチュームを読み解く上で大切なのはその名前。指

メイリーブロッサムはという名前には、開発チームの方たちのどんな思いが込められているのでしょう♪

(^~^)


ちょっと調べてみたのですが、中国語で「美しい」ことを「メイリー(美麗)」と言うそうです。

ブロッサムは英語で「花」「開花」という意味。コスモス

これら二つを合わせて「メイリーブロッサム」なのだとしたら、「美しい花(開花)」という意味になりますね!


う~ん♪にゃはっ♪

音の響きだけでなく、その意味もまた素敵な名前です♪風鈴(*^ー^*)


cos147-8


脚は素足で、


cos147-9


つま先の所がゴツイハイヒール。

チャイナドレス自体が柔らかいイメージですので、出来れば靴も布で出来たチャイナシューズが良かったなぁ♪好


さてそれでは、残りのカラーバリエーションをご覧ください。カラーバー


cos147-2


メイリーブロッサム海   メイリーブロッサム萌


青色の「メイリーブロッサム海」と、明るいグリーンの「メイリーブロッサム萌」です。ダイヤクローバー

(*^▽^*)ノ


「萌」、なかなか可愛らしいかも♪双葉

新芽って感じね。(・∀・)


cos147-3


メイリーブロッサム月   メイリーブロッサム雪


黄色の「メイリーブロッサム月」と、白の「メイリーブロッサム雪」です。ひよこねこ

ヾ(○゚▽゚○)


いかにもチャイナな紅や海も素敵ですけど、淡い色もキュートでいいねいいね♪

そうなるとやっぱり靴が・・・。汗(´・ω・`)



全色のラインナップをご覧いただいた後は、他のチャイナドレスとの比較などをしてみようと思ったのですが、まだSSすら撮っていなくて。あせる

メンテが終わったらエステに篭って撮影を済ませ、画像加工をしてこちらの記事に追加しておくことにいたしますね。

違いが気になる方は、また後日確認しに来てください♪パー

(ノ)゚∀゚(ヾ)


< 2015.12.03 追加 ↓ ここから >


cos147-13


メイリーブロッサム紅」と「チャイナドレス」を比べてみました♪ラブ

 (@`▽´@)/


どちらもノースリーブのロングチャイナで、両サイドにスリットが入っているのは同じね。


cos147-16


ジャジャーン!クラッカーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ダブル半分半分!


チャイナドレスは拳で戦う武闘家のようなイメージもあるのですが、メイリーブロッサムはスカートの丈が長くスリット部分にタッセルまでついている為か、普通のお嬢さんというイメージしかありませんw


生粋のチャイナドレス以外にも、


cos147-14


テンプルスタイル・レプカ鋼  エドマチクララ影  リンナ・レプカ紅  サクヤmodeC・レプカ


腰の両サイドにスリットが入っていて、似たようなデザインになっているものも集めてみました。

こうやって比べてみると面白いでしょう?音譜(*^ー^*)


エドマチクララ」は、見慣れれば見慣れるほど好きになる不思議なコスチュームですw

うちのチビっ子だと、エッチさが半減するのがまたイイんだろうなぁ~♪ドキドキ

( ´艸`)


cos147-15


せっかくなので後姿もペタリ。音符


こんなおまけの追加アップは誰も見てないかもしれないけれど、それでも一切手は抜きませんw

それがあたしのポリシー!(・∀・)/


あ、そうそう!ひらめき電球

クーニャンコーデの時に「サクヤmodeC・レプカ」に着替えてみたんです。


そしたらね、


cos147-19


あら!ヽ(*'0'*)ツ

これまた可愛いじゃないの~!ハートってなったんですw

脚がすごく長く見えるし、すっかり気に入っちゃいました♪


共通点のあるデザインの服だと、アクセや髪型をそのまま使いまわせるのが嬉しい所ですね!

(b^-゜)


< 2015.12.03 追加 ↑ ここまで >


ラストはコーデを二つほどペタペタ。にくきゅう


cos147-11


メイリーブロッサムでコーデ、その1♪1


ぼたんコサージュ

ホワイトショール


メイリーブロッサム紅

テンプルスタイルヘアー2


ピンクブレストバタフライ



チビっ子にはまだ早いかな?

中国のマダムコーデですw (´∀`)

映画祭などに登場した、大物女優さんみたいなイメージもあるかも。


cos147-10


メイリーブロッサムでコーデ、その2♪2


シニヨン飾り

風鈴イヤリング

金魚てぇる


メイリーブロッサム紅

セルベリアロング


ピンクブレストバタフライ


今度は若々しくw

ニーハオ、シェイシェイ、姑娘(クーニャン)コーデです♪うさぎ



cos147-12


ビジフォンで「金魚てぇる」を検索してみたら、結構な高額商品になっておりました。泣かないもん

アクセサリーのチケット類はね~。

再販しないと減る一方ですから、まぁ、仕方ないのかな?| |д・)


< 2015.12.03 追加 ↓ ここから >


デフォルトカラーでもコーデを楽しみたくって、


cos147-17


メイリーブロッサムでコーデ、その3♪3


もふもふネコ耳

ぼたんコサージュ

ゲンショウリボン 白

ピンクチェリーピアス


メイリーブロッサム

イノセントループテール


お花モチーフのアイテムを増し増しして、春風のように優しいコーデを作ってみました。桜

ポイントは、


cos147-18


この「ゲンショウリボン 白」です。ぱちぱち


ゲンショウリボンは色が固定なので、残念ながら使い所が難しいアイテムなんですよねw

でもメイリーブロッサムに描かれているお花と似たものが描かれていたりして、共通点があるからまぁまぁ馴染んでくれている・・・かな?(^~^)


こういう可愛らしい系のコーデにしたい時は、チャイナシューズの方が絶対合うのにぃ!!ごちゃごちゃ

残念~・・・。(´・ω・`)


< 2015.12.03 追加 ↑ ここまで >


今PSO2では武器デザインの総選挙なるものが行われているのですが、あたしはコスチュームやアクセサリーのデザインの総選挙なんていうのもやって欲しいです♪
運営さんがどのアイテムをチョイスするのか非常に心配ではありますけど、ちょっと楽しそうじゃありません?w

武器デザインの総選挙みたいに、「これじゃない!むっ」ってなるのかしら?w

ぷぷぷっ。( ´艸`)


では、また次回♪パー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/