デイリークエストの大掃除! | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

前回のブログから若干日が空いてしまいました。(●´ω`●)ゞ

「更新してるかなぁ?」って、ちょこちょこ顔を出してくださっていた方には申し訳ありませんです。

ちとリアルが多忙で、SSを撮ることすら出来ずにおりました。汗


そうなると勿論PSO2で遊ぶ時間も減り・・・、


ep47


「これやる!」「これもやる!」と受けるだけ受けて、クリアしていないデイリーオーダーがどっちゃりw(´-┃

ヽ(;´Д`)ノ


あぁ、もうこれは仕方ない!トロ1

まとめて一気にお掃除だ!

メセタ欲しい!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノメセタウハウハ!


・・・ということで本日は、「デイリー消化に本腰を入れることにした」というお話です♪GOOD


ep47-23


あたしはデイリーオーダーをする際、討伐系のオーダーや○○種撃破系のオーダーを合わせて受け、より美味しい状態にして回るのが大好きなのですけれど、


ep47-1


今回はそれもお休み。

おサボリしていた分、いつもより早く回らないといけないのですから!

(`・ω・´)


ep47-2


「周回」系のデイリーオーダーはAかSランクでクエストをクリアしないといけないので、道中の敵さんを倒しながら進みます。


格下相手の戦闘ではイル・メギドが楽ちん♪じゅる・・

敵さんが多少遠くに離れていても、ロックオンさえ出来ればイル・メギドの腕が追い回してくれますw


ep47-3


海王種だって機甲種だってドンと来い♪マッチョ

今日のあたしは本気だよ!

 (@`▽´@)/


パティ「およ、およよ?これは楽ちんっぽいな」

フーリエ「これなら私だけでも余裕かもですね!」

ティア「んん?あんまり強くない、かな?」


ep47-4


手短に済ませたい時は、マップの分岐点でどちらを選ぶかが非常に重要。指


右?

それとも左?(*´?`*)


ええい!!

右だ!右

(/゚ー゚)゚ー゚)ノ


ep47-5


ピンポンピンポン♪クラッカー

見事1/2で正解を選ぶことが出来ました♪o(*^▽^*)o


これだけでも得した気分になれるのは、まだまだ幸せのハードルが低い証拠かな?w


ep47-6


お次はバル・ロドスを倒す為に海岸のフリーへ。海

ボスの討伐系のオーダーはその一匹だけを倒せばいいから、緊急前などの時間がない時でも気軽に出来るのが嬉しいですよね♪


ゼノ「相手が弱くても油断は禁物だ。気を抜くなよ!」

エコー「これぐらいの相手ならあたしでも・・・・・!」


さっきまでお供してくれていた三人に比べると、随分と言うことが違って面白い♪


実は、採掘フリーのボス ブリュー・リンガーダとの戦闘で、ミスして一回死んじゃったんですw ↑↑

だからもう油断はしません!

そうだよね?ゼノ。(*^ー^*)


ep47-7


バル・ロドス戦で大切ことは、出来るだけ少人数で挑むこと!手

ロドスを釣り上げた時、甲板の上でピチピチとやられ放題になっている時間が長くなります♪

(´∀`)


ってことで、ごめんね~。

パートナーのみんなとは、ここでお別れですwパー

(o^∇^o)ノ


そしてこの後、緊張の瞬間!ビックリマーク

ボス登場のムービーで、


ep47-8


ほっ♪ふぅ

普通の子だ♪ラブラブ(*´∇`*)


ep47-9


レアな子はタフで面倒なのでw

デイリーオーダーの時はご遠慮いただけると助かります。ヾ( ´ー`)


ep47-10


凍土のボス スノウ夫婦を撃破したら、フレパちゃんが「やるじゃん!さっすが!」と褒めてくれました♪


ありがとうございます!ドキドキ

これからも油断しないで頑張るよぉ!敬礼

(`・ω・´)ゞ


フィールドを走って走って走って、


ep47-11


溜まりに溜まっていたデイリーオーダーもここまでスッキリ♪きらきら

かかったのは正味一時間くらいなので、その他のオーダーで上げ底しようと思わなければ、結構あっという間に終わるものなんですねw (#⌒∇⌒#)ゞ


でも、まだ喜んではいけないのであります!!!

だってこれは、


ep47-20


まだ折り返し地点に過ぎないのですから・・・。汗


サブキャラのチロリンもまた、デイリーがどっちゃり。(´・ω・`)

Oh・・・。パンダ汗かく


まぁ、とりあえずチロリンは・・・


ep47-21


所持金が少々多めのようですからw


ep47-22


共有貯金箱にお金を預けてからスタートしましょうね~!(搾取)

あざーっす!☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆ もっと稼いでね♪


そして、


ep47-19


チビっ子同様、チロリンも完了!ぱちぱち

(b^-゜)


これをご報告して~


ep47-17


お~!ヽ(*'0'*)ツ

80万メセタほど増えました♪桜


そのメセタ、どうするんだっけ?はてなマーク

チロリン?チラッ (゚-| ̄

ep47-16


はい、良く出来ました♪合格(*゜▽゜ノノ゛☆

これで本当に「お疲れ様でした」です。



我が家の実働キャラは、メインのチビっ子とチロリンの二人。

一応同じシップにキャス子がいるのですが、レベル10くらいで長い間放置されていますw汗


たった二人分デイリーをやるだけで、結構疲れてしまったあたし。

まぁ、一気にやろうとするからなのかもしれませんけどw

もっともっとたくさんのキャラをお持ちの方は、この何倍もの時間をデイリーに費やしているわけですよねぇ?

すごいなぁ♪ぐぅ~。 (≧∇≦)b


運営「でも、やった分だけ確実にお金が増えます!」

はっ!!ひらめき電球Σ(゚□゚(゚□゚*)



キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ

おーい、キャス子~♪ラブラブ(猫なで声)


キャス子「 ) ̄ε ̄( ごちゃごちゃ


「ねぇねぇねぇ♪ドキドキ」( *´Д`)σ)`Д゚ ) 「ヒー なみだ



・ ・ ・ あっ!ビックリマーク∑(゚Д゚)


本日最後の一枚は、


ep47-14


コラボのチームルームでパシャリしたもの。カメラ


ep47-12


座る4」の男性バージョン、


ep47-13


女性バージョンでした。


座っている時に攻撃ボタンを押すと、チョイチョイチョイと手を振るという素敵な仕様です♪音譜


チロリン、ハーイ♪パー(o^∇^o)ノ

チロリン「(o^∇^o)ノ」



キャス子、ハーイ♪パー(o^∇^o)ノ

キャス子「| |д・)ガルルル・・・」



チッ。(舌打ち)

残念ながらキャス子を手なずけるのは難しそうですw笑


では、また次回♪アンニョン 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/