「ドラゴンレイドクロニクル」スクラッチ スチューデントS・UE77F | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

ドラゴンレイドクロニクル」スクラッチで二回目の更新です♪

 ((*゚▽゚))ノ 2 ヘ(゚∀゚*)ノ


本日ご紹介するのは、


cos145-4


スチューデントS・UE77F


セブンスドラゴンIII code:VFD 」のサムライの衣装、「スチューデントS・UE77F」。(○´ω`○)ノ

日本人の誰もが知っているあの「侍」の面影はどこにもありませんが、あたしは鎧デザインのコスチュームよりも断然ウェルカムですw


cos145-9


スチューデントS・UE77Fはブレザータイプの制服のようなデザインで、基本カラーはこちらの白。

ブレザーだけでなくスカートも白なので、少し離れた所から見るとワンピースのようなシルエットに♪

これは面白いかも!Bearにこにこ

(≧∇≦)b


ブレザーとスカートを白にすると、こんなに清潔感があるんですね♪ぱちぱち

無駄のないシンプルなデザインで、尚且つ無地だから余計なのかな?

リボンタイやベストの色が爽やかな水色なので、ミントアイスのような透き通った清涼感があります。ラブラブ

好き好き~♪(*´∇`*)


スチューデントS・UE77Fのカラーバリエーションは・・・


cos145-20


リボンタイやスカートのカラーリングなどから大きく3タイプに分かれているのですが、


cos145-12


元は同じデザインなのに、まったく別のもののように見えるのが素敵♪ハート

これだけ違うと、いつもは一色しか買わない方も二色三色と手を出してしまうのでは?(*^ー^*)


cos145-11


スチューデントS・UE77Fは女性専用のコスチュームですが、フリルなレースなどの軟弱な飾りは一切なく、つけられているのは黒いベルトと小箱。

これらの小物もしっかりとデザインに組み込んで、メリハリを持たせているのがお上手です♪GOOD

(*^-°)v


cos145-10


背中を彩るのは水色のリボン。おりぼん


cos145-13


ついている場所柄髪と干渉しやすかったりしますが、あった方が絶対良いから全然OK!OK

d(゚∀゚)b


cos145-14


足は素足に黒ブーツ。

ストラップの色はリボンの色とお揃いです♪美術

ヾ(○゚▽゚○)


引き続き、残りのカラーバリエーションをご覧ください♪


cos145


スチューデントS・UE77F海


青色の「スチューデントS・UE77F海」。海


ベレー帽を合わせると、バスガイドさんみたい見えちゃうw

三角形の旗を持って、いろんな惑星を案内しちゃいますよぉ!

(o^∇^o)ノフラッグ


cos145-1


スチューデントS・UE77F夜


紺色の「スチューデントS・UE77F夜」。夜景


これもいいなぁ~。ドキドキ

ザ・制服!って感じ。(´∀`)

だからちょっと高いね~。


cos145-5


スチューデントS・UE77F紅


赤色の「スチューデントS・UE77F紅」。モンスターボール


赤いベレー帽がキュート!(^~^)


cos145-2


スチューデントS・UE77F影


黒の「スチューデントS・UE77F影」。パンだ


この影バージョンもなかなかの高額商品。

色のバランスが凄くイイですもんねぇ♪(b^-゜)

カナリア色のリボンが映える~!


cos145-3


スチューデントS・UE77F桜


ピンク色の「スチューデントS・UE77F桜」。桜


PSO2ではピンクはあまり人気がないみたい。

ロリ服ですら一番人気にはならなかったりしますもん。(*´?`*)


セブンスドラゴンⅢサムライはリボンタイと同じ色のソックスを履いているので、


cos145-6


スチューデントSタイツA  スチューデントSタイツB


PSO2にもお揃いになるようにちゃんと実装されています♪グッド!

この手の色のタイツってクセが強いですからなかなか使う機会がないように思えますけど、これだけカチッとはまってくれちゃうと、コスチュームとセットで使ってあげたくなりますw

(●´ω`●)ゞ


水色には水色。ハート

赤ピンクには赤ピンクを♪ハート(`・ω・´)ゞ


「影」と「桜」のバージョンは買っていないのに、


cos145-7


スチューデントSタイツC


カナリア色の「スチューデントSタイツC」も買っちゃったw( ´艸`)

安かったから、ついつい。


リボンとソックスの色が合っていないと、コーデに使われている色が多くなりすぎちゃって若干とっちらかります。汗

逆にそれを個性として活かせたら、誰もマネ出来ないオンリーワンになれそう♪(*゜▽゜ノノ゛☆


既存のボディペイントで良さそうなのは、


cos145-8


スチューデントSタイツの色違いのような見た目の「ニーハイソックス白」と「ニーハイソックス黒」。


あっ!∑(゚Д゚)

ニーハイソックスのが先輩なのですから、スチューデントSタイツの方こそ色違いなんでしたねw

失礼しました♪>ニーハイソックス

(#⌒∇⌒#)ゞ


白や黒のソックスは、リボンカラーのソックスに比べるとパンチが弱すぎかしら??(*´?`*)

ほらね!ビックリマーク

全色買って良かった♪♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪


スチューデントS・UE77Fはコスチュームだけで完成されていますから、


cos145-15


略帽  アルキュリアベレー  ネコ耳キャップC


アレコレとごちゃごちゃ盛らずに、アクセサリーを一つずつ足したものをペタリ。にくきゅう


略帽」可愛いなや~♪o(*^▽^*)o

係員さんっぽい?w


cos145-16


シンプルベレー帽  フリートキャップ  配給通信機器


フリートキャップ」と「配給通信機器」も面白いかも♪ぐぅ~。

アクセサリーの一部に黒が使われていると、ぐっっっとバランスが良くなりますね。

ちっちゃい「っ」みっつ分くらい良くなりますwえへ


cos145-17


スクールカチューシャ  ホワイトリボン  肩掛けカーディガン 黒


肩掛けカーディガン 黒」は正面から見ると良さげですが、背中のリボンと干渉していますw

スクールカチューシャ」と「ホワイトリボン」の組み合わせは結構好き♪じーっ

[壁]*゚ー゚)ノ


cos145-18


首掛けヘッドフォン  クーナマフラーB


マフラー系アクセサリーは背中のリボンと干渉しがちですが、それら全てを飲み込める程度のボリュームのあるロングヘアーだとまったく気になりませんw

干渉、バイバーイ!バンザイ右手 バンザイ左手バイバイ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


これらを踏まえまして、今のあたしは・・・


cos145-19


ホワイトリボン

ブルーフェザーピアス


スチューデントS・UE77F

ポニーテール3


スチューデントSタイツA


こんな感じのお手軽コーデに落ち着いています♪笑

水色と白でまとめたスッキリコーデ。


このコーデをベースに、その時の気分でもう一つ何か足すくらいが丁度良い♪じゅる・・


ということで、本日はここまで♪パー


本日最後の一枚は、


cos145-21


17日の『PSO2クイズ』の答え、「ティフリス」さんの前でパシャリ♪カメラ

あたしとマスターは、wikiに書かれていた答えをカンニングして発言しましたよぉw

ズルっこしてすみません。(*⌒∇⌒*)ゞ


最近は石集めの為の緊急参加にうんざりしていて、ちょっとモチベーションが下がり気味。

そんなの無視してやりたい事をやればいいだけなのに、「キューブはいくらあっても困らないし」とか「他で集めるのは大変だから」と言い聞かせて、ついつい参加してしまう自分が一番イヤ。

どうしてこうなっちゃったんだろ~・・・。ごちゃごちゃ

(´・ω・`)


来年PSO2がリボーン(再生)して、今の緊急ゲーから卒業出来たらいいな♪流れ星3

うふふ。(ノ)゚∀゚(ヾ)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/