「ドラゴンレイドクロニクル」スクラッチ 髪型とか、頭に乗ったネコとかのご紹介 | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

ドラゴンレイドクロニクル」スクラッチで一回目の更新です♪1ヾ(・ω・o)


本日ご紹介するのは、髪型やアクセサリーなどの細々としたものたち。


あなたのお気に入りはどぉれ?きらきら

(*゜▽゜ノノ゛☆


cos144-6


テンプルスタイルヘアー2


ACスクラッチの新髪型、「テンプルスタイルヘアー2」です。チョキ

v(。・ω・。)


今回の「ドラゴンレイドクロニクル」はゲーム『セブンスドラゴンIII code:VFD 』とのコラボスクラッチで、内容物の多くはそれに関連したものになっています。


cos144-7


こちらのテンプルスタイルヘアー2は、ルーンナイトと呼ばれる職業の女性の髪型。

・ ・ ・ って、アレ?はてなマーク

テンプルはどこから来たのかな?(*´?`*)

セブンスドラゴンⅢに出てくるNPCの名前から取ったのかしら?


ドラゴンレイドクロニクル」スクラッチには二種類のテンプルスタイルヘアーが入っていて、


cos144-8


この「2」にキツネのような耳をプラスしたものが基本バージョンとなっております。Bearにこにこ

耳は「テンプルスタイルイヤー」という名前で別売りされていますので、「ルーンナイトになりきりたい」とか「耳の代わりに別のアクセサリーを乗せたい」など、好みに合ったタイプのものをチョイスすることが可能。

(o^∇^o)ノ


cos144-9


それにしても、見れば見るほど面白い髪型w

てっきりサイドの髪を前に流しているのかと思いきや、後ろの髪を丸くクセづけしながら前に流しているんですよぉ!ひらめき電球

ヽ(*'0'*)ツ


前髪はゲームやアニメで人気のM字バングM

右サイドの髪だけを結って、左右非対称にしているのもgood!グッド!

(≧∇≦)b


cos144-10


リュミオカンムリ


リュミオカンムリ」は、女性用コスチューム「インリュミオ」に合わせて作られたアクセサリー。王冠2

o(*^▽^*)o


関係ないんですけど、「リュミオ」ってちょっと言いづらくないですか?w笑

日本語にはあまり無い発音だからでしょうか?

マイショップで検索する時も何度も打ち間違えましたし。あせる

リュミオリュミオ・・・・・、二三回言っただけで舌噛んじゃいそうw ( ´艸`)


cos144-11


リュミオカンムリを最初に見た時、「あ、呂布 だ!」って思いました♪アップ∑(゚Д゚)

分かりますか?、呂布

とても有名な人物なので、たぶん、あたしが一番詳しくなさそうな気がしますけどw わらう


呂布は三国志などに登場する武将さんで、


cos144-12


超超超、超強いんですw

(*^ー^*)


あたしは歴史に興味があるわけでも三国志のゲームを自分でやるわけでもないので、ただ強いというくらいの知識しかないのですが、


cos144-13


カミキリムシ の触覚のように長~い飾りのついた冠をつけているイメージが強烈に頭の中に残っているんですよぉ~。

そう、まさにこのリュミオカンムリみたいな♪ラブラブ(○´ω`○)ノ


まさかPSO2にこんなアイテムが登場するなんてw

うふふ。(´∀`)


cos144-14


インリュミオ台湾版PSO2のコスチュームだと聞いたので、日本で言う所の着物やかんざしのように、ご当地色の強いものなのかもしれませんね~。


あ、そういえば!ひらめき電球ヽ(*'0'*)ツ

PSO2の和装コスチュームは、台湾版にも実装されているのかなぁ?はてなマーク


宝玉で飾られた王冠の両サイドには・・・


cos144-15


水色と紫のグラデーションが美しいもふもふがついています♪天使の羽

あぁ、触りたい♪(*´∇`*)


cos144-16


アライグマのシッポ


ワンコのシッポが作られる前に出ちゃいました、「アライグマのシッポ」です。じゅる・・

こちらは縞模様の一部が髪の色に変わるタイプ。


cos144-17


アライグマのシッポ 茶


色が固定の茶色バージョンもあるよぉ~♪見猿

(@^▽゜@)ゞ


お次は、


cos144-18


耳付きポンポン帽 茶


耳付きポンポン帽」の茶色バージョンです。捨て犬

茶色と言うよりは・・・ベージュ?w

[壁]*゚ー゚)ノ


cos144-19


耳付きポンポン帽は、「赤・黒・灰・茶」の4色展開です。4

クマっぽい耳の形でしたので、あたしは迷わず茶にしました♪(*^▽^*)ノ


このふわふわもこもこの耳!指

キャラが動くとふるる~っと揺れるんですよぉ♪(^~^)


アライグマのシッポ 茶耳付きポンポン帽 茶を組み合わせて、


cos144-20


耳付きポンポン帽 茶

アライグマのシッポ 茶


エスティリカ

ルーシィツインテール


アライグマコーデ・・・、なんちゃって♪(*^▽^*)ゞ

動物さんモチーフのアイテム、もっともっと欲しいです。wハート☆


cos144-21


頭乗りキジネコ


PSO2もここまで来ました!!!

頭にリアルなにゃんこを乗っけちゃったアクセサリー、「頭乗りキジネコ」ですwneco*


cos144-22


爪を立てず、頭にガッチリとしがみついております。

かわいいなや~♪ラブラブo(@^◇^@)o


にゃんこはヌイグルミなどではなくて、しっかりと生きているんですよぉ!


cos144-23


顔をキャラの頭に近づけてみたり、シッポをフリフリしてみたり♪キジトラ尻尾

キャラを動かすと、にゃんこの足がぷら~んと動くのもまた可愛らしい~。(〃∇〃)


cos144-24


あっ!w

横から見ると、結構後ろにズリ落ちそうな感じなのね。にゃはっ♪

ぷぷぷっ。( ´艸`)


頭乗りにゃんこシリーズには、このキジネコの他にクロネコミケネコのバージョンがございます。

お好きな色のにゃんこを頭に乗せちゃえ~!

エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((クロコロコロ


頭乗りキジネコで、


cos144-3


頭乗りキジネコ
たれきつね耳

ぶら下がりニャウ

白ネコのしっぽ


テンプルスタイル・レプカ

テンプルスタイルヘアー2


ショルダーウィングF


にゃんこアイテムを増し増しした白にゃんこコーデが出来ました♪ぱちぱち

♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪


あとねあとね、


cos144-4


頭乗りキジネコ

たれきつね耳

焼きサンマ

黒ネコのしっぽ


エドマチクララ影

フィオナフェアリーロング


焼きサンマ」と組み合わせた黒にゃんこコーデも♪えへ


頭乗りキジネコ焼きサンマを一緒に使うと、


cos144-26


キジネコ焼きサンマを狙っているみたいでとっても可愛いのです♪ドキドキ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


鈍いチビっ子でもさすがにそれには気がついたらしく、


cos144-27


やれやれと言った感じのこの表情w

美味しいものに目がないのは、人も動物さんも一緒だね♪好

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ラストは・・・


cos144-1


進化デバイス/ナガミミ


進化デバイス/ナガミミ」の画像をペタリ。にくきゅう


こちらのナガミミちゃんはキャラが走った時に前のめりになるんですけど、袖口の中のブラックホール(中身)が丸見えになるのがカワイイの!

あたし、マニアックなこと言ってる?w あせる(((( ;°Д°))))



ということで、本日はここまで♪パー


本日最後一枚は、


cos144-2


キジネコを頭に乗せたにゃんこコーデでパシャリ。カメラ


この撮影をしている時、見知らぬアークスさんに現時を目撃されてしまいましたw汗

あぁ、恥ずかしい。(/ω\)


あの時のアークスさん。

お見苦しいものをお見せしてすみませんでした。あせる

(●´ω`●)ゞ


うぅ~・・・。

恥ずかしかった~・・・。泣


cos144


チロリン、あたしを癒して!!wハート☆

    ε=(ノ^∇^)ノ     しろくま



他所様のお店の試着室で、「座る4」でくつろぐチロリン♪萌

お姉さまキラーの香りもプンプンいたしますw


ではでは、まったむぅ♪アンニョン 

(o^∇^o)ノ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/