『PSO2放送局』15時間生放送SPで気なったエステ関連のアレコレ♪ | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

PSO2放送局15時間生放送SP』で、来年の1月27日以降に実施されるいくつかの改善点が発表されましたね~♪音譜

みなさま、きちんとチェックされましたでしょうか?(*^ー^*)


その改善点の中にエステ関連のものが含まれておりましたので、忘れないうちに気になる所だけおさらいしておこうかなぁと思います♪本

えぇ、えぇ、忘れっぽいあたしの為にねw (o^∇^o)ノ


まずは、


ep46-2


1 アクセサリー、髪型にお気に入り設定が追加!!


お着替え好きの方には地味に嬉しいこちらの機能♪GOOD

手持ちのアクサセリーや髪型が増えてくると、「あれはどこにあったっけ~?汗」と、お目当てのアイテムを探すのが非常に困難。

でもこのお気に入り機能があれば、普段使いするアイテムが簡単に見つけられちゃいます!(o^∇^o)ノ


あたしはお気に入りのものばかりを使うということはないのですが、優先順位の高いものを登録しておいて、探す手間が今の半分くらいになったらいいかなぁくらいに思っていますw

もしお気に入りとして登録出来る数に制限がないのだとしたら、使わないものだけを除外したアイテム一覧を作るのもアリかもしれませんね♪ラブラブ

(≧∇≦)b


ep46-3


2 アクセサリーの角度とサイズが調整可能に!!


お待たせいたしました!クラッカー

ついにアクセサリーの角度とサイズが変更可能になります♪(*゜▽゜ノノ゛☆


ep46-19


二つの羽をびろーんと横に広げてみたり、


ep46-20


閉じたようにぺっちゃんこにしてみたり。


ep16-18


キャラクターのボディ部分に表示されている矢印の方向に、あっちこっちと移動させることが出来るようです。


この機能を使うと、


ep46-4


メガネを斜めにかけたこんな着方も可能♪


よ、酔っ払ったサラリーマン?w 笑

( ´艸`)


ep46-17


サイズ変更機能を使えば、同じアクセサリーでもここまで変わります♪きらきら

これ、すごく楽しみ~。(*´∇`*)

夢が膨らみますよね!音符


例えば・・・


ep46-10


レアドロイヤリング 虹   風鈴イヤリング


サイズが大きくて使いづらかったイヤリングをきゅっと小さくしたりw


ep46-11


ロングフェザーピアスA


そうそう!!!

羽飾りが大きく目立ちすぎてしまう「ロングフェザーピアス」も、小さく可愛く変身させてあげたい♪

(○´ω`○)ノ


でもねw

お試しでやったこのルーシィ・レプカとのコーデが結構気に入っていて、これならそのままでいいなぁ~なんて思ってしまいました♪ラブラブ(*^ー^*)


あとは・・・


ep46-12


クマ耳  総髪


つけ耳系のアクセサリーのサイズも変更してみたいし♪音符


あっ!ひらめき電球ヽ(*'0'*)ツ

総髪」をちっちゃくしたら、もっと可愛らしいハーフアップが作れそうでしょ~。

アクセサリーを移動出来る範囲も広がってくれると、総髪を真横に移動して、耳の上で結ってあげられるんだけどなぁ♪

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ep46-13


バードリングウィングB


バードリングウィング」は、この大きさも魅力の一つ!指

だけどロビーなどで他のプレイヤーキャラに当たってしまって、少々申し訳ない気持ちになっていました。


この大きな翼が小さくなったらどんな感じになるのかなぁ?(*´?`*)

逆にもっと大きくなったら・・・・w

早く試してみたいです♪LOVE♪


ep46-14


リリパダルマストラップ  WDリリーパストラップ


腰につけるアクセサリー系は、大きくて自己主張が激しいものがほとんどw

もっと小さかったなら、気軽にコーデに組み込めるんじゃないかしら♪音符

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


ep46-15


ウマのしっぽ  フットウィング


ウマのしっぽ」がもっと小さかったら、ワンコの尻尾になれるかな?ねこ

フットウィング」ももっと小さく、オモチャみたいにしてみたいw

(*^▽^*)ゞ


ep46-16


ラージツインリボン  ロングリボンB


リボン系のアクセサリーはサイズを変更するだけでなく、角度を変えて、髪の結び目に合わせることも出来るかもしれませんね♪ぱちぱち

v(。・ω・。)


想像するだけで楽しめちゃう新調整機能!

あなたはどのアクセサリーをどんな風に調整してみたいですか?ドキドキ

ヾ(○゚▽゚○)


ep46-5


3 ボディペイントの2枚重ねが可能に!!


ボディペイントが二つ同時に使用出来るようになります。チョキ


これはそこまで使うことはないかもしれませんけど、


ep46-9


ソックス&タイツ系とタトゥーが一緒に使えるのは嬉しいかも♪うさぎ



あとは、キャラクリ要素の方で・・・


ep46-6


お尻の大きさと腰の太さが調節可能になったり、


ep46-7


頭の大きさや首の長さなどが調整出来るようになるそうです。

これはやらないかな?

うんw (@゚ー゚@)ノ


最後に、前回のブログでちょっと触れた・・・


ep46


ロビアク「壁ドン」のSSと、


ep46-1


今後ラグオルメモリで交換可能になる「フォニュエール・レプカ」のSS、


ep46-8


サモナーのSSをペタリしておきます♪にくきゅう


サモナーが操作出来る召喚獣はこの緑の子だけじゃなくて、あと二種類発表されています。ぐぅ~。

気になる方は『PSO2放送局15時間生放送』の動画や、まとめサイトをチェックしてみてくださいね♪


ではでは、また次回!パー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/