「ハロウィンナイト・マスカレード」スクラッチ ロレットベルディア part2 | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

前回のブログの続き。

ハロウィンナイト・マスカレード」スクラッチ、ロレットベルディア part2でございます♪チョキ

(ノ)゚∀゚(ヾ)


part1ではロレットベルディアの魅力にぐぐっと迫ってみたわけですけど、part2ではロレットベルディアに合うアクセサリーのご紹介を中心にお届けしたいと思います。


それでは参りましょうか!音譜(*゜▽゜ノノ゛☆


まずは「ハロウィンナイト・マスカレード」スクラッチに入っているアクセサリーから、「ロレットカチューシャ」「コウモリカチューシャ」「ベルディアキャップ」のご紹介です♪

♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪


cos139-16


ロレットカチューシャ 紫


ロレットカチューシャ」は、ベーシックなヘッドドレスにミニハットをちょこんと乗せたアクセサリー。ミニハット

お色はコスチュームの色に変化するカメレオンタイプのものと、ロレットベルディアの基本カラーに合わせた紫色の二色がございます。(・ω・)/


あたしが活動しているシップ10では、カメレオンタイプのロレットカチューシャは800万とか900万くらいでしたでしょうかね~。(*´?`*)

販売初日よりは安くなってはいるものの、まだまだ庶民が買えるお値段ではありませんwあせる


まぁ、人気のアイテムが高いのは仕方ないですし。

そもそもリアルでも、きちんとしたゴスロリ専門店の商品はお高いですから。ドル(*^ー^*)

あたしは紫色固定バージョンで我慢しますw


cos139-15


コウモリカチューシャ


コウモリカチューシャ」は、両サイドの所にコウモリの羽のモチーフがついたアクセサリー。

お色はカメレオンタイプのものと、黒色固定のものの二種類。Bearにこにこ

こちらは何とかカメレオンタイプのものを購入することが出来ました♪(o^∇^o)ノ

cos139-17


ベルディアキャップ


ベルディアキャップ」は、ベルディアコート用にデザインされたアクセサリー。トロ

ローゼンメイデン 』の真紅を連想させるデザインのボンネットで、赤色のベルディアコートを合わせると更に似た雰囲気になれるのも魅力♪

後日、ベルディアコートのご紹介記事を書く際に、お試しでやってみますw(´∀`)


ご覧の通り「ハロウィンナイト・マスカレード」スクラッチには、頭に着けるアクセサリーが充実しているので、ロレットベルディアに合うアクセサリーのご紹介~というのは、これらのアクセサリーのことなのだと思うでしょう?はてなマーク

否!!

違います。ペケ


何故ならこれらのアクセサリーは・・・


cos139-5


非常に髪と干渉しやすいからなんです。汗(´・ω・`)


するするすとんとクセのないストレートヘアーの流しショートボブでさえ、サイドの部分がガッツリ干渉。

ヽ(;´Д`)ノ


cos139-8


あ゛~、ほらね~!

コウモリカチューシャも、ベルディアキャップもアウチですよぉ!あせる(。´Д⊂)


こういう時まず何をするかと言うと・・・、


cos139-9


アクセサリーの位置調整、ですよね!(b^-゜)

赤い軸方向にぐっと持ち上げてあげたら~・・・矢印って、ありゃりゃ~。

頭頂部とアセサリーとの間に、ゴールデンハムスターが入れるくらいの隙間が開いてしまいましたぁ。354354


そりゃそうですよね。

サイドの部分は髪にめり込んでいるけど、頭頂部の所はジャストフィットなわけですから。(ノω・、)

上に持ち上げたら、その部分に隙間が出来てしまうのは当たり前です。(´-┃


「あ、そういえば・・・ひらめき電球」とふと思いつき、スッキリ顔スッキリちゃんで試してみると・・・


cos139-21


あれ!?!?

干渉してる範囲が違う!Σ(・ω・ノ)ノ

若顔のチビっ子だと「これはムリ」ってくらいに干渉していましたが、スッキリちゃんだと我慢出来なくない程度にまで軽減しております。


これってもしかして、開発チームの方がどの顔タイプ&髪型に合わせて作ったかによって、ジャストフィットする顔タイプが変わるってことなんでしょうか??はてなマーク

同じ髪型でも、干渉する範囲が違うんですもんね~。ヽ(;´ω`)ノ

そもそも頭の大きさが、顔タイプによって随分変わるっていうこともあたしは知らなかったですw


そうなってくると・・・。(*´?`*)

カチューシャや帽子のように頭にかぶせる系のアクセサリーは、慎重に試着してから購入するか、干渉してもいいと割り切って購入するかのどちらかになりそうです。

あたしは大雑把なO型なので、たぶん後者かな?w 笑


ロレットベルディアに合わせて作られたアクセサリーだから、出来ればロレットカチューシャを合わせて使ってあげたい所。

でも、使いたい髪型と相性が悪いのならば話は別!

髪は女の命ですから♪(使い方間違ってる?w)ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


それならばいっそロレットカチューシャに代わるアクセサリーを探してみようと、


cos139-6


プリティリボン  ネコ耳カチューシャ  ファニーリボン


ヘッドアクセサリーのジャンルからアレコレ。手

おほー♪ (゚ρ゚≡゚ρ゚) いいねいいね♪


服が可愛いから、何着けても可愛いです♪ラブラブ

(´∀`)


cos139-7


GH430ブリム  ウェディングコサージュ  フリルヘッドドレス


よし!ひらめき電球(^~^)

今回は「フリルヘッドドレス」をベースにして、ロレットカチューシャに似たアクセサリーを作ってみることにいたしましょう♪


cos139-10


フリルヘッドドレス+チェックミニハット


ロレットカチューシャはフリルのヘッドドレスにミニハットを組み合わせたものなので、フリルヘッドドレスチェックミニハットを重ねづけしてみました。


チェックミニハットを位置調整しても若干フリルと干渉してしまうのですが、ベースのカチューシャ部分が干渉するよりは目立たないかとw

何よりお高いアクセサリーを購入しなくても、あり合わせのもので似た雰囲気にまで持っていけるのが有難い♪ハート

ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ


もっとハロウィン感を出したければ、


cos139-13


フリルヘッドドレス+ヴァンパイアハット


チェックミニハットヴァンパイアハットに替えても面白い♪ドキドキ

d(゚∀゚)b


PSO2にはいろんな種類のミニハットがありますから。

そういうのと組み合わせて、自分だけのヘッドドレスを作るのも楽しいですよね♪(*^▽^*)ノ


今度はロレットカチューシャから離れて、


cos139-12


フリルヘッドドレス+ウェディングコサージュ


フリルヘッドドレスウェディングコサージュの組み合わせです。ヘ(゚∀゚*)ノ


どちらもゴスロリ服と相性の良いアクセサリーなので、一緒に使ってケンカするわけがないw

うん、可愛い可愛い~♪ハート(○´ω`○)ノ


甘いだけだと辛いものも欲しくなるので、


cos139-1


右目に「マリオンアイパッチ」を着けて甘辛ミックス!うさぎ

メルランディアちゃんの「流しショートボブ」が優秀すぎて、他の髪型の登場回数が減って困りますw

(///∇//)


お次は、


cos139-11


フリルヘッドドレス+キングクラウン  ネコ耳カチューシャ+キングクラウン


キングクラウンと他のアクセサリーの組み合わせ。王冠


フリルヘッドドレはともかく、ネコ耳カチューシャはちと無理があるでしょうか?w

チラッ (゚-| ̄


cos139-20


いつものニャンコセットを使ってお試し♪( ̄ー☆


キングクラウン

ネコ耳カチューシャ

ユーマチョーカー

オタクスタイルヌイグルミ


ロレットベルディア影

ポニーテール3


どうですかぁ?

ここまで振り切れば、そこまで違和感がないかも?じゅる・・

何でも中途半端が一番良くないので、思いっきり振り切ってしまえばそれなりに見えてくれるものですw

(*^ー^*)


いろいろお試しした中で、それなりに見えてくれたコーデを幾つかペタリ。にくきゅう


cos139


コウモリカチューシャ

マリオンアイパッチ

デビルウィング

棺桶


ロレットベルディア影

ドリルツインテール


ゴスの要素を多めに入れて、ハロウィン小悪魔コーデです♪アクミー羽

黒色のロレットベルディア影は、ゴスでもロリでも着られるから超優秀!(≧∇≦)b

cos139-4


ホワイトボンネット帽

フリルヘッドドレス

ブラックフラワーリストR

ゴシックレースポーチ


ロレットベルディア影

フィオナフェアリーロング


いつものロマンチックコーデのヘッド部分とフィオナフェアリーロングの相性の良さを活かして、リアルなゴシック&ロリータコーデです♪ラブラブ

好きっ!(*´∇`*)


でも、もっとコテコテなのも楽しみたいから、


cos139-3


ゴシックアンブレラ 白

ホワイト立ちうさ耳

フリルヘッドドレス

ビッグリボンタイ


ロレットベルディア桜

ストレートツインドリル


ロレットベルディア桜を使った甘ロリコーデもペタリ♪wハート☆

可愛いな~、可愛いな~♪(〃∇〃)


とってもとっても可愛いけど、殿方の受けは良くなさそうw汗

ピンクのフリフリにツインドリルですもんね。

ぷぷぷっ。( ´艸`)


だから・・・、


cos139-18


プリティリボン

総髪

ホワイトフェザーピアス

リストリボン


ロレットベルディア紅

フィオナフェアリーロング


フリル少なめのリボン増しで、初心者向けロリータコーデも作りました♪にゃはっ♪

(`・ω・´)ゞ


赤はちょっと・・・という方は、

cos139-19


他のカラーのロレットベルディアでもお試しください♪肉球

また違った雰囲気になって、これまた可愛いですよぉ。( ´艸`)


ということで、本日はここまで♪パー


最後の一枚を撮っている時間がなかったので、今回は何もナッチング。(´・ω・`)
チーン・・・。汗


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/