また今日から仕事かぁ、、、ショボーン

と今朝は若干ブルーな気分で

通勤電車に揺られました。



とは言っても

今日は午前3時間の時間休を取ったので

いつもよりかなり遅い電車で

しかも外回り先へ直行でした✌️



なので

いつもとは若干違うルートで

向かったのですが



そのいつもと違うルートの電車に

揺られていたら

途中の駅から

訪問先でよくお会いするマダムが

乗り込んで来られました。



あれれ、こんな駅から???

とは思ったものの

席を立って

「こんにちは!」とご挨拶。



ところが、、、

お相手は無言ですびっくり



ん???

もう一度マダムをじーっと見る。

マダムも私をじーっと見る。



めっちゃくちゃ似てるけど

この人、マダムじゃないガーン



「あ、ごめんなさい🙏」

と謝って席に座り直しましたえーん



マダムもそのまま無言で

斜め向かいの席へ、、、。



何となく気まずい雰囲気のまま

電車は終点へ。



電車から降りて

乗り換えのホームに向かっていると

トントン、と肩を誰かに叩かれました。

(叩くというより触れるって感じ)



振り向くと

マダムにそっくりのマダム(笑)。


「やはりお人違いですよね」


あ、そうです、ごめんなさい。


「私も頭の中であなたに似た知り合いが

いたかどうか考えていたのだけど

どうも思い当たらなくて」


ホント、すみませんでした。


「いえいえ、そうじゃなくて。

あなたのようなお若い人に

お声を掛けてもらって嬉しかったの」


え、、、


「本当、嬉しかったの。ありがとう」


あの、今度お会いした時は

私たち知り合いですよね爆笑


「ええ、そうですね。

袖振り合うも他生の縁ですね」



そしてお互い笑顔で別れたのでした。



素敵なマダムでしたハート


 

  

よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 

8月の人気記事

  

 

 
不定期に開催のbb食事会レポ

シリーズの記事