金曜日

残業で心地よい疲れに浸りながら

電車に揺られていたところ

3月まで隣の部署に勤めていた

Yさんから

LINEメッセージが送られてきました。



「新しいメンバーはどうですか。

雰囲気良く働けていますか」



わぁ、心配してくださってるおねがい

ありがたや、、、。



早速

「普通の人ばかりで働きやすいです」

と返信したところ



「それは良かったです。

けど、あまり無理しないようにね。

ところで、僕も今月から

2階で働いています」



ん❓❓❓

一瞬頭が追いつかなくて

はてなマークが幾つも浮かびました。



なぜなら

Yさんと最後にお会いした

3月30日の時点では

Yさんは次の仕事が決まっていなくて

「ハローワークに通います」

と仰っていたからです。



2階で働くってことは

委託元に雇われたか

以前の会社に雇われたか

どちらかに違いないのですが

そんな話、聞いてなかったよなぁ。



するとYさんから

続けてメッセージが送られてきて

それによると

最終日に退社する会社にご挨拶に行ったら

契約書を提示されたのだとか‼️



なんじゃ、それ笑い泣き

やっぱりいい加減な会社だなダッシュ

(私は雇われる予定だったのに

2ヶ月前にポストがなくなったと

白紙にされたのでしたもやもや



けど、まぁ、

お互い仕事にありつけて

良かったですし

同じ会社の違う部署で

仲良しYさんが働いていると知って

すごく嬉しかったですし

すごく安心しましたピンクハート



月曜日に

Yさんの部署に遊びに行く予定です照れ

 

 

 

今日の一言

ごく普通の技能が多彩にあったところで

評価はあまり得られない。

あなたが評価されるのは

何か特別の技能か才能があるときのみだ。

ひとつの分野、つまり

自分が進むべき道において

一番いいところをしっかり磨こう。

by バルタザール・グラシアン

 

 
よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 

3月の人気記事

  

 

 
不定期に開催のbb食事会レポ

シリーズの記事