金曜日の午後

我が部署を引き継ぐ会社の担当者が

正式に挨拶に来られました。



書類や備品等の引き渡しを始め

色んな手続きの確認を

委託元の社員、今の私の上司と

話し合われた後で

私が引き続き

今のポジションで働く旨を

通達されました。



ずーっと内密にしていたので

ホッとしました看板持ち

(仲良しメンバーには伝えていましたがチュー



そして正式に契約書にサインしました。



実は最初に提示された条件が

それほど良くなかったので

給料の上乗せをお願いしていました🙏



また入社してすぐに

7日間の長期休暇を取得したいことも

お願いしていました🙏

(タンタンがやって来るのだハート



長期休暇は

「全く問題ありません」

と即答いただいていましたが

給料面は「本社と話し合います」

とのことでした。

そりゃそうですね泣き笑い



が、金曜日の契約書で

希望通り給料が上乗せされていることが

確認出来ましたチュー気づき



ヤッターーー!



「bbさんにお越しいただかないと

話にならないのですよ、、、。

お給料はこの程度になりますが

どうかお願いします」

と担当者におっしゃっていただけて

とーっても嬉しかったですキラキラ



実は当初

お給料の交渉なんて

厚かましいのでは?無理なのでは?

とやるつもりはなかったのです。



けど、ふと思い出したのですよ、

今年の抱負は

何よりも自分を大切にすること

だったということを。



私の今の仕事内容からだと

もう少しお給料を上げてもらっても

いいのでは?

そうでないと

働く上で不満が出てくるはず。



ならば交渉してみよう。

それでダメだったなら

他の仕事を探してもいいではないか。



そう思い直して

勇気を持って希望を伝えたのです。

はぁ、よかったーーークラッカー



ちゃんと希望に応じていただいたのだから

こちらも真摯にお応えしなければ❗️



4月からは

全力投球で、120%くらいの力で

頑張るぞーーー‼️



春分の日を前に

ようやく

物事が進み始めた気がします。

  

 

 
よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 

2月の人気記事

  

 

 
不定期に開催のbb食事会レポ

シリーズの記事