週に一回の我が部署のミーティング。

ほぼ毎回大荒れしていて

もう参加したくないショボーン

何度思ったことかわかりません。



そのミーティングも

今日で最後チュー合格



はぁ、やれやれーーー音譜



因みに最後のミーティングは

何事もなく終了しました。



まぁ、ミーティングの後は

いつもの如くリーダーが

上司の悪口を言いまくっていましたが

皆んな無視でしたゲラゲラ



それが気に入らなかったのか

お昼前に外回りに出かけて行ったきり

終業時間になっても

戻って来ませんでした。



確かリーダーの今日の外回りは

13時には終わるのに

一体どこへ行ってるのか。



もう誰も追及しませんが

こんな勝手な行為が許される職場って

やはりおかしいと思います。



もしも今後も

同じような状況が続くと言われたなら

間違いなく私は

この仕事を辞めていたでしょう。


 

けど、ここを去るのは

私ではなく、リーダーです。



悪口を言ってばかりいた罰だと思います。



ちょうど

バルタザールさんの名言でも

悪口について述べたものがあったので

今日はその言葉を

選びました。



悪口も褒め言葉も

やがて自分に返ってくるのだとしたら

褒め言葉を選択したいですねキラキラ


 


今日の一言

人をだしにして

笑ったり面白がったりしてはいけない。

悪口を言う人という評判がたってしまうと

みんなに嫌われるからだ。

唾棄すべきゴシップ屋が

立派な人と一緒にいることがあるが

実際は

ただ面白がられているだけなのだ。

悪口をたたけば

やがてそれが

自分に返ってくるということを

忘れないように。

因果応報なのだ。

by バルタザール・グラシアン

 

 
よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 

2月の人気記事

  

 

 
不定期に開催のbb食事会レポ

シリーズの記事