今日で3月もおしまいですね。

長いようで短かった1ヶ月でした。



あまりにたくさんの出来事があって

そのほとんどは

残念ながら悲しみや落胆に直結する

マイナスなものでしたが

終わってしまえば

こっちのものなんだから‼️

と、、、



ひたすら

自分のやるべきことに集中して

嵐が過ぎ去るのを

じっと待つ3月でした。



嵐は過ぎ去り

無事私は生き残りました。



嵐の後の

荒れ果てた地を立て直す作業に

明日から着手しなければなりませんが

その作業は

前向きなものなので

明るい気持ちでやって行こう思います。



さて、、、

3月初めに1ヶ月の目標を立てました。


⒈ 年度末まで仕事を全力で取り組む!
恐らく全て仕上げるのは難しいけれど、
新年度ラクになるべく全力を尽くす❗️

⒉ プライベートでも生活の刷新を図るべく
断捨離に力を入れる❗️

⒊ 老後の計画を具体的に立て始める❗️


1.の仕事を全力で取り組む!

は私の今の力を発揮したと感じています。

新年度、予定通りに仕事が運びそうですし

達成率は100%です合格



⒉の断捨離ですが、、、

モノに関してはあまり出来なかったですが

人間関係で断捨離出来ました。

あまり自分のことを大切にしてくれない人との

ご縁を切りました。

スッキリしましたキラキラ

なので達成率は75%です合格



⒊の老後の計画については

実現可能なプランを具体的に

立て始めました。

けど、それだけではワクワク感がなくて

ワクワクするプランに関しては

まだ夢物語な部分が多いです。

なので達成率は60%です合格



ちょっと今回の目標は

達成出来たのかどうか

判断するのが難しい内容でした。

反省悲しい



が、忙しい中

結構頑張ったと

自分で自分を褒めてやりたいです✌️



いや、ほんと、

この職場を最後まで続けただけでも

すごいことだと思いますチュー気づき



よくやった、私‼️



来月は

仕事が益々忙しくなるだろうけど

楽しいこともたくさんハート



桜もほころび

明るい季節がやってきた喜びを

存分に味わおうと思います照れ



ということで、、、

来月は目標も楽しい内容でチュー

 


​1. 今月中に仕上げなければならない仕事を
期日前の早い段階で提出する❗️

⒉ 🐺ちゃんのライブ in 高松を
めいいっぱい楽しんで元気になる❗️

⒊ タンタンとの再会を
存分に楽しみ、たくさんの思い出を作る❗️


そういえば

今日はイースターなんですね🐣

タンタンからこんなメッセージが。



多分、桜のデザインを

選んでくれたのだと思います🌸



そろそろ今週末あたりに

近所の桜がいい感じになりそうなので

リアルお花見を楽しんじゃおうかな🌸



今日の一言

何でも屋になろうとしないこと。

酷使され、あちらこちらで

便利に使われてしまうからだ。

誰の役にも立たないようでは困るが

みんなの役に立とうとするのも

まちがいである。

ひとつの分野で突出できるように

自分を鍛え

他の分野での才能発揮は

控えめにしよう。

松明はきらめくほど

炎が消えるのも早い。

by バルタザール・グラシアン

 

 

よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 

2月の人気記事

  

 

 
不定期に開催のbb食事会レポ

シリーズの記事