華の8X年組(美月/海/JUN/Chiyu/玲夏)

MZK presents THE BIRTHDAY 2020

scene 4【HAPPY MY DEATH DAY】

2020年1月8日(水)OSAKA RUIDO

 

 

※相変わらず皆が皆自由に喋るしはしゃぐので

どれが誰の発言か把握しきれずわからないところが多いです!

間違ってるところも多いと思うので軽い気持ちで読んでね!

 

 

お馴染みルイードさん。

下手の方にはいかなかったのでどうなってたかわからないけど

上手の方は、アンプ1つ分ぐらいの幅で仕切りがしてあって

端の方には行けないというか、なるべく真ん中で観れるような感じに。

動員的なあれかね?でも結構普通に埋まってた。

 

ステージは幕閉じてる状態で

SEは恒例、SMAPランダム。

 

そんな中、8X年組の皆さんによるセロリが流れる。

「早口のところ、噛んだ人から脱落していこうぜ」みたいな話してたけど、

多分誰もまともに言えてなかったし

多分誰も脱落してなかったw

 

幕が開いてエキセントリック少年ボウイが流れ出し、

海さん登場するも誰も後に続いてこない。

腕組みしながら下手見て、客席に向かって「こない」って言いながら待ってる。

やっとメンバー全員登場。

 

ウコンの力的なやつ持ってきた美月くん、

「肝臓を守らなあかんからな」と言いながら配り、

「じゅんはお酒弱いからちゆの分も2本飲んどけ」

ってじゅんさんに2本渡してて

言われた通り2本飲むじゅんさん。

ちゆさん「俺は?!」

 

最上手Gじゅんさん、上手Gれかさん、Vo美月くん、Bちゆさん、下手G海さん(だったと思うけどベーシスト2人は逆かも?)でスタンバイしながら、
美「ありがとうございます、36になりました!」

普通に言うたwまぁもう今更よね。

 

美「やっとため口で喋れます」

と言いつつ軽く挨拶あってからの、

美月くんVoによる、The THIRTEEN『starry night』

弦楽器の皆さんのキーが何か高い。
美「高い高い!」

「高いのは意識や」←多分ちゆさん

美「やかましいわ!!」

C「歌は心やで」

美「まぁそうやけども」

普段から♪starryのとこ高くて出ないって言ってるのに嫌がらせなの?笑

 

美「今日はこんな感じでお酒飲みながら大好きな仲間とバカやりたいと思います。

曲もやるけど大体ボタン芸です」

「2部から来たよって人?」と挙手を促すとまばらにあがる手。

美「嫌いにならんとってな?」笑


美「じゃあ~次の人選んでもらおう」と客席見て

美「こういうとき恥ずかしいやんな」と言いながらお客さん選んで

お客さんはれかさんご指名。

ポジションチェンジするときに美月くんがボタン押して流れ出したのが

ドリフの転換中の音楽で

それ若い子わからんくない?と思う私。

しかし芸が細かい。転換の時この曲流そうと思うそのひらめきのセンスよ…

 

 

玲「美月の誕生日だからSadieやるよ~」

ってことで『クライモア』

 

もしかしたら別のSadie曲のときだったかもしれんけど

Bメロで、下手でちゆさんが美月くんのジェスチャー物真似的なことやってて、

海さんも乗っかり出して、くるっと回るのきれいに同じタイミングだったり。

それ見た美月くんが自分もやってたり。

 

曲終わって、

美「そういうやつってわかってるし

そういうところも含めて大好きなんやけど、

ベーシスト2人はもうちょっと主役を立てようという気はないんかね」

と派手衣装の2人に文句。

れかさんは花柄のセットアップでどっからどう見ても派手そのもの。

玲「一応気にして海ちゃんに聞いたんだよ、これどう思う?って。

そしたらさ、お前の誕生日にじゅんが派手な服着てくるようなもんだろ?
別に気にしなくていいんじゃね?って言われたからさ。そっかーって。」

美「うん、まぁええけどさ」

J「実家の絨毯みたい」w

玲「美月は何かちょっとフォーマルだよね」

美「ちょっと落ち着いた感じにしようとしたら結果一番地味になった」

 

玲「この曲やるために音源聴いてたけど、真緒兄声高いよね。良い声だよね」

美「それ本人に言うてあげて」

玲「(お立ち台に乗ってちょっと上見ながら)真緒兄良い声だね」

美「今言うんかい!!」

 

誰か指名してって言われ客席見ながら、

玲「じゃあ俺はみどりちゃんにしよう」

C「俺のおかんや!!」

玲「みどりちゃ~ん」

予想外の指名にみどりさん(らしき人)、関係者席でお連れ様?と大爆笑してた。

玲「誰がいい~?」

\ちゆ/

美「そこはやっぱ息子なんや!親子愛やな」

ち「お前後で蹴られんで」←お前の対象がれかさんなのか、いじった美月くんなのかは不明

 

スタンバイしてるときに誰かが迷彩弾き始め、

C「予定にないやつ~~!!」

と言いながらしっかり歌うちゆさんw

Bメロで美月くんは亜季さんぽい動きやってたり。

 

C「これじゃないんや!ロマンの方や!」

誰かが「ロマンティックあげーるよ♪」と歌い出し、

美「あの曲めっちゃ好きやった」

更に誰かが「ロマンティックが止まらないかもしれん」

「ロマンスの神様かも」

などと言いつつ

C「この後またSadie歌うんやろ、しんどいわ!」

でも歌う『Ice Romancer』

 

サビのキー高いとこでめっちゃ頑張ってる風のちゆさん。

その度に横で美月くんも首かたむけて声頑張って出してるみたいな動き。

ちゆさんちゃんと声出てて、

美「こいつすごいわ!」

 

ベースが主張する場面で、れかさんベース、何かやたら音がでかい。

C「ベースがうるさいな?」

C「ここベースこんなうるさかったっけ?」
C「うん、やっぱりうるさいな?」
って言ってて笑ったw

 

真緒兄が言いそうなセリフみたいなのを言って
C「あとPVでは椅子に座りがち」
美「サイレントイヴな」

 

 

ちゆさんが「あと2人、どっちにしよっかな~」と
残る2人を見ながら、海さんを指名。

海さんセンター出てきたけど、マイクがなくてキョロキョロ。

美「おじいちゃん、ここや!」

海「えっ、さっきまでこの辺になかった?」

美「ちゆが動かした」

海「さすがボーカルはやることが違う」

 

海「亨に捧げるということで12を。」

空に向かって歌いますみたいな、もういない人みたいな言い方するから

美「健在やから!」

ぬるっと始めようとするから「煽って始めろよ」

海「どうやって煽ればいいの?」

美「メガネこう(前に出す)やればいいんちゃう」

C「生きてるかー!」

美「それは真緒や!」

てことで『サイクロン』


美月くんは♪listen.の部分歌ったり。
サビに入るところで、ちゆさんかな?
謎の、前にスキップみたいなステップ踏みながら腕上げるジェスチャーしてて
それが回を重ねるごとに人数増えていって

最終的に弦楽器全員集まって一列になってやってた。

 

海さん途中で歌詞を見失ったみたいで

「今がどこだかわからない♪」

「どこを歌ってるかわからない♪」

元の歌詞との無駄なハマりのよさw

 

亨さんはこないのかって話になって

美「亨に連絡したら『日曜にして~』ってきた」

亨さん参加したときは見てないので今後に期待。

 

 

1周目最後はじゅんさん

出てきてお立ち台乗ろうとしたら「うわ!!」

美「それ乗られへんって大丈夫なん?!」

J「衣装のスカートみたいなやつのせいで足全然開かんかった」

美「あぁそれで?」

酔いすぎてたわけじゃなくてよかった。

 

J「みっちゃんの誕生日やからThe13歌います!
俺の、13の曲の中で7番目に好きな曲」
美「中途半端!もうそれは好きかどうかもわからへん位置や」

J「好きな曲なんで、これを歌った音を録音して真緒兄に送って
2人目のボーカルにしてもらおうと思います!」

美「うちそんなEXILEのボーカルオーディションみたいなことしてへん!」

 

J「どうやって曲入るん?」
美「最初のとこは聞くねん、♪ティーティラリラリー。で、煽り」
J「なるほど」
短い打ち合わせで本家さながらの前奏からの煽り!

誕生日おめでとうーって言ってたかな?

お立ち台の上で煽ったり跳ねて踊ったりするじゅんさんの笑顔の眩しいこと…イケメンつよい…

 

じゅんさんが歌った後、れかさんが

「じゅんちゃんは太陽みたいだね。その場の雰囲気が明るくなるよね」って言ってたけど
ほんとに笑顔がキラッキラのピッカピカで眩しすぎて

私は直視してはいけない気持ちになったので

キャラ的にもビジュアル的にも太陽の化身説、支持せざるを得ない。

 

 

「これで一周したな」

美「じゃあ俺感電歌うわ!」

急に言い始めたらしい美月くん。

美「日本で一番感電歌ってるバンドマンやから!」

玲「それは幸樹だろ」

「いいけどでもそれやとベースが渋滞するで」とれかちゆ。

美「チャーリー前来てどっちかがドラムやったらいいんちゃう」

「えっ俺っすか!!」みたいな感じでめっちゃびっくりしてるチャーリー。

呼ばれて出てきたチャーリーはギターやることに。

ギター装備したチャーリーの出で立ちに、じゅんさんが「初心者!笑」

 

ベース2人がどっちがどっちやるか揉めてる間に、しれっとギター下ろしベース装備し出す海氏。

美「お前らが言うてる間にベース決まってんで」

ち「えっ!!…まぁえぇけど、ベースそっちじゃないで」

玲「それで半音下げればいいんじゃない」

やいやいしながら、ジャンケンで勝った方がドラムってことでジャンケンするお2人さん。
ちゆさん勝利でドラムへ向かうも、
裏打ちできるかなーとか、チャーリー!クリックが~うんたらかんたら。

 

ちゆさんがチャーリーにドラムのポイント、海さんがれかさんにベースソロ教えてもらってる中、
「俺だけいつもギターなん」不満げじゅんさん。
「お前はまともでおってや。誰かまともな人おらな」と言われて、
J「俺だけまとも!(*゚∀゚)」と嬉しそう。
J「分かりました( ・∀・ )ゞ」
単純かわいいな?

でも「俺海のベースが一番心配やわ、できんの?大丈夫?」って言っていた。

 

いざやってみたら普段と違うパートでも意外と何とか様になってる。

「できてる!!」と嬉しそうな美月氏。

ベースソロいけるか?と皆に見守られる海さん。

ちゃんと弾けてて皆おお~~~~!!

海「普段から聴いてるから。」

美「いやーミュージシャンぽいことしたわ!ミュージシャンぽかったわ!!」

 

 

海さんが「vistlipやるわ」とフロントへ。
海「EVEやる」

玲「SINDRAは~?」

海「それは無理だわ、多分ここにいる誰も無理だわ」

でも去年れかさんやったよね?キー下げてたけど。

同期データなくて口同期だったけど。

 

コーラスをちゆれかが「●△×■わっちゃちゃ♪」変な言葉でやりだす。

途中から合わせ出す美月氏。

 

海「あれ何て言ってた?」

「◇▲×〇わっちゃちゃ」

「CD聴いたらそう言ってた」

海「自分のライブでもやってみようかな?多分誰も気付かないから。

普段から歌詞変えたりしてやってるけど、誰も気付いてないと思う」

誰か気付いてる?って聞いたんだったか

何だったか全然思い出せないけど、

客席見た海さん「何で今目そらした?」

美「いやそらそんな顔で見られたら目そらすやろ!怖い怖い!」

海「あ、それで?」

なんてやりとりも。

 

 

そろそろ時間迫ってきたなってときに

海「今日Qtieやってないんじゃない?」

J「ほんまや!短バージョンでやろ!」
美「それは逆に無理やろ」と言われつつ、

センター出てきたじゅんさんが喋り出すと

玲「じゅんちゃん、声がでかいよ。耳がキーンってなってるから」

J「それはうまれつきやからしゃなーない」

で、再び喋り出したら声のボリューム押さえてて、

クールキャラやるときのイケメン俳優のごとし。

ほんとこのメンバーは色々と機転がきくなぁ。笑

 

J「ご指名タイムってのがあるんで、皆さんやって下さい」

「後追いしてってことな」と海さん補足。

 

下手の海さんから順番にご指名入ってたけど

ちゆって言うべきところを

「ヘイうーみーご指名です、パッカパッカ♪」

「今ちゆじゃなくて海言うてたぞ」とツッコまれ停止。
大分酔うとんなw

海「海って聞こえたけど馬って言ったのか?

じゅんが馬とか言うの珍しいな?と思った」

 

やり直したけど、誰に何言ってたか思い出せない。

 

中盤のご指名タイムは本日の主役、美月オンリーで。
J「♪ヘイ美月ー誕生日おめでとう」\ヘイ美月ー誕生日おめでとう/
J「♪ヘイ美月ーダイエット中」\ヘイ美月ーダイエット中/
J「♪ヘイ美月ーもう何も思いつかない」\ヘイ美月ーもう何も思いつかない/
美「まだあと2つある!!」
J「♪ヘイ美月ーこれからもよろしくね」\ヘイ美月ーこれからもよろしくね/
J「♪ヘイチャーリーご指名です!」\ヘイチャーリーご指名です/
美「普通か!!」
突然指名されてやっぱりびっくりしてるチャーリー。かわいいんですけどwww

 

ギターソロでは、れかさんと美月くんがお立ち台に乗って背中合わせで。

周りちょろちょろしてるじゅんさんのかわいいこと…イケメンつよい…(2回目)

 

 

美「最後、LOVE YOU ONLYを皆で歌って終わりたい」

って言ってスタンバイしてたら

誰かが迷彩弾き始めるw

美「それじゃない!!」

どんどん皆乗っかってそのまま続くからしゃーなし。だが全力で歌い始める美月くん。

ワンコーラス歌ったあたりで止める。

美「それじゃない~!!LOVE YOU ONLYじゃ~!

LOVEのYOUのONLYじゃ~!!(千鳥ノブさん調)」

 

美「大体迷彩しかけるのはメガネ」wwwwwww

 

仕切り直し

まともに始まったと思ったら歌入る前に演奏を止め

「ハッピバースデー美月~♪」

美「何や何や何やこれ!」

皆でハッピーバースデー歌って、

ちゆさん袖にはけ、戻ってきた手にケーキ。

「36って書いてる」

堂々と数字のろうそく?刺さっててスタッフさん含めてもう誰も隠す気0なの笑う。

 

火が消えそうなのを歌詞の紙とか手で一生懸命守るメンバーにキュン。

消した後、ちゆさんおもむろに腕上げる。その手にスプーン状の物。

美「それチャーハン食べるやつや!レンゲやないか!」

C「食えよ」とケーキすくって食べさそうとするちゆさん。

ファーストバイト(新郎向け)かな?

美「太る、太るから!」

有無を言わさず食べさせる。

3回ぐらい食べさせられてもごもごしてる美月くんをおいて

ちゆさんがラスト行けるかーみたいな煽りをやってたような気がするけど記憶が曖昧。

 

Ahー♪の部分、自分の両サイドに居るれかちゆのやる気のないコーラスに苦笑い、
一方ハモってくれるじゅんさんに、良いね!と喜ぶ美月氏。

 

そんな中、海さんのやたらドスのきいた「オンリーユー!」
「オンリーユー」が毎回ドスききすぎてるから
美月くんも首傾げ「何か違うな?もう1回聞いてみよか」
海「オンリーユー♪」
美「普通かよ!!!」
でも最後のオンリーユーはやっぱりドスきいてたw
ほんとに機転のきくメンバーだなぁwww

 

 

仕込みネタまとめて。

色々あるけど、変化球とかよく思いつくなってのが多くてすごいなと

いっそ感心すらしたんだけれども

玲「これ1回録音してるとこ見てみたいね」

美「全部家で1人でやってるからな」

美「去年俺のパソコン壊れたから、ちゆんちで一緒にやったんやけど」

C「ネタ思いついた方からマイクとって吹き込んでくって感じでやってたら

こいつやる前に笑いよんねん」笑

自分で自分の話に笑っておもしろさ伝わらなくなるやつw

 

 

いつもの妖怪人間。

もう予定調和というか海さんが言わないの前提で、流れた瞬間、

J「はいはいはーい(挙手)俺から行きまーす!ベム!」
「ベラ」
「ベロ」
玲「ベーコンレタスバーガー」
「ハイ海~~~~!」
いや、その前にベーコンレタスバーガーって何w

 

ちゆさんからの流れもあったけど、

まぁもう海さんが飲むの決まってるのでね…(´ー`)

 

 

「GOTCHAROCKAの曲にASHってのがあるんですけど、僕あれが好きでね…

ASH…あーっしゅ…あーっし、えーっし!!!」

客席含めた全員「え゛ーーーし!!」

海さんwwww

 

C「何度も言いますが、これは美月の隣に住んでる外国人のくしゃみです」

美「誰がわかんねん」

ていうか、お客さん含め反応速度が速すぎてびっくりするw

 

 

シンプルなのも。

「面長の奴アウトー」

顔見合わせて大爆笑してるれかちゆw

仲良く飲んでました。

 

 

「元PS COMPANYのやつ飲めー」

れかちゆ。

C「美月が入りたくても入られへんかった事務所やろ」
美「俺はもう殆どPS COMPANYやったよ、キラキラサマーとか出てたよ」
C「誰がキラキラや」

 

 

「関西人は飲んだらええんちゃう」
美月・ちゆ・じゅん・チャーリー4人で乾杯。

 

美月くん、誰かから何か言われて反論だったか
ツッコミのときだったか何かのときに
「やかましいんじゃボケー」って感じで言ったら
玲「ほんと口悪いよね」
J「同じ関西人でも美月とちゆとは違うわ」
あいつらと一緒にすんな的なw

玲「あの2人は特に悪いよねー」

海「ここ2人(れか海)は人相が悪いと思うけど、あっちはほんと口が悪い」
でもちゆは意外と写真映りは良いって言ったんだったか

玲「そう!さっきもさ~、3人で写真撮ろうとしたらさ

ちゆは口悪い癖に写真撮るときあざといんだよ!」

 

 

「マネージャーが歯多いやつアウトー」

爆笑のステージ上の皆さん。

美月くんとじゅんさんが飲む。

C「誰がわかんねん!」

美「もうこれは完全にこっち(メンバー)向けてやってるから」

C「横で、歯多いんじゃない、大きいだけって言うてんで」

袖から訴えるマネさんw

 

13のマネさんいじりは他の場面でもあって

ちゆさんが何か言って

美「すごい顔でこっち見てんで。笑」

ち「うん、俺今横見られへんからな。車乗せてもらわれへんくなる」
マネさん含めて仲良し(´ー`)

 

 

ムーンライト伝説流れる。

あー、れかさん。。と思ったら

馬が駆け抜ける音。

全員大爆笑w

C「今玲夏やと思ってたのに!」

J「セーラーホースやん。玲夏にかわってイッキよ(決めポーズ)」

ちょw上手いこと言うwww

C「誰がセーラーホースや!(人差し指と小指立てたあのポーズ)」

 

 

美月くんが押してスターマリオの音流れる。

「君は今から無敵なのだ、誰か好きな人を指名して2杯飲ませることができるのだ!」

美「媚びろよ」

J「ギターに美月の写真貼ってるやん。俺はこれ用意してきたから。

事前にこういうの用意するってことはつまり美月のことを考えてる時間が長い」

美「2ポイント!」

J「いぇーい(´∀`)」

 

玲「俺はこれがあるから」何か取り出す。
美「俺のジムの会員証!!!」
玲「裏にはくろかわ…」
美「すぐ言うーーーー!ちょ返して!」
「新しいパターンやったな。笑」

「脅迫やん」

 

C「家賃」
美「(動揺)」

C「今払ってくれていいねんで?」

「実際いくら踏み倒してるの?」

C「8万ぐらい?」

「結構やな!笑」

C「庇うわけじゃないけど、一応こいつの名誉の為に言うと、

申し訳程度の2万置いてあったことあるねん。

でもそれもだんだんなくなり、

ある日帰ってきたら冷蔵庫開けっぱなし!」

お客さんからも「えー…」

居候の分際でそれはないわ的な空気。

美「ちゃうやん、あれは冷蔵庫の閉まりが甘…飲むわ」

自ら飲むw無敵タイムの意味ww

 

美月くんの写真と言えば、最後の方のどこかで、

J「ごめん、写真しわくちゃなってきた」

美「しわくちゃなって痩せて見えるからOK」

ハゲ、ブスときて今年はデブなん?w

「背中が広いな~」とかっていじられてもいた。

 

ギターから取れちゃった写真は

途中からマイクスタンドに貼ってあったけどそれも取れたら、

美月くんが「あげるわ」って前の人にあげていた。

 

無敵タイムちゆさんバージョンもあったけど
全然誰が何言ったか思い出せない。。

じゅんさんが言ったことが響かなくて保留されてたけど

結果どうなったかも思い出せないw

 

そして海さんだったかな?スターマリオ流れて指名選ぼうとしてたら、
「君は今無敵なのだ、無敵だから3杯飲んでも大丈夫なのだ」って変化球。

罠wwww

 


「冬なんで植物枯れてるんですよね。

でもそんな中、果実が実ってる木があったんですよ。

実ってる…実る…みのる…」

れかさん飲む。

ちゆさんだったか美月くんが「本名みのるです」と解説すると

玲「ひぐちみのるです」

美「すぐ言う~~~~!!」

「住所は?」

玲「実家の住所は青森県…」

美「あかんあかん!!」

玲「調べたら出てくるからね。店やってるから」

「食べログに載ってるもんな」

海「行くときは事前に確認して」

玲「あ、そうだね」

海「メンバーで行こうとしたら」

玲「親父が倒れたタイミングだったんだよね。老夫婦が営んでおります」

お父様。。こうやって話できるってことは今はお元気なのかしら…

ご無理なさいませんよう。。

 

れかさんと言えば

れかさんは1部が終わった後、眠くて仕方なかったらしく

美「寝るって言って土下座で寝てた。土下寝してたで」

「土下座って言うかヨガみたいになってた」と誰かが言って、

海「最初胡坐で寝てて、前に倒れたけど、

近くにあった瓶で頭支えたかったみたいで、

瓶をこう(おでこに当てる)して寝てたけど、

それが無理があったみたいで、瓶を倒したけどそれもダメで、

最終的にはそのまま床に頭つけて寝てた」

玲「え、そうなの?俺体柔らかいね?」

他人事?www

 

で、何故か実演しだすれかさん。

最初こうだったけど、瓶をこうして、と海さん解説しつつ。

美「最後万歳してたで」

美「見えへんな?ごめんな、こう(立った状態でれかさんの真似)なっとってん」

玲「俺すごいね~」

他人事www

 

 

「弁当食べるときお箸におてもとって書いてあるんですよね。
おてもと…お▲◆と…」

あーこれ橋本の流れやなって多分誰もが思った瞬間

「おくもと!!」

J「俺か!!ちゆかと思ったわ!」
美「そうやろ。笑」

J「まぁおくもとの方が近いけどな。笑」

この流れ、記憶が曖昧で、『おくじゅん』で覚えてるから『おくもと』と思ってるけど

もしかしたら『おかもと』って言ってた気もしてて

どっちが正解かわからないので間違ってたら

私の耳と記憶力がポンコツですごめんなさい。

 

 

Phantasmagoria神歌のイントロ流れ出す。

じゅんさん音に合わせて、

「ちょっと、ちょっとちょっと!」とか言ってて笑うw

誰かが演奏しはじめたんだったか、
J「誰かフリやれよ!」と客席に向かって言ったら

横でちゆさんが腕くるくるして「こういうのやろ?」
それ見てじゅんさんも最初からフリやったり。

 

J「下々に乾杯」って言って飲んでて
C「お前も下々やん」
美「バンド内では一番下やったし?」

J「いや、俺は副神やったで」
「副神???」
J「副社長みたいな」
美「副神ってめっちゃダサない?笑」
J「神は今大阪におるんかな?」
海「何だったら今すぐ電話できるけど」
J「よし!次いこ!」www

 

 

何か悲しげな曲が流れ出し、照明も青で寂しげ。
「ほら好きって叫んで…照れなくていいから…」
Egoistic GAME朗読wwww

 

所々ちゆさん美月くんが歌は心とかって言ってたのも

なおらんの受け売りじゃない~?って思ったけど

それ絶対なおらんのときのあれから思いついたやつやん!笑

 

美「ミュージカル調にしてみた」

C「飲むけど!飲むけど、まぁ、悪い気はせんな。笑」

しかし予め指示出てるんかもしれんけど、照明さんも状況に合わせた仕事がすごいwww

 

 

古畑任三郎のテーマ曲流れだし
「犯人がわかりました…犯人は自転車で現場にやってきたのです。
自転車…ちゃり…チャーリ…チャーリー!」

めちゃくちゃびっくりしてるチャーリーw

美「油断してたやろ?」

チ「めっちゃしてました」

美「あかんでー油断したら!」

 

古畑任三郎もう1個あったけどどんなんだったか全く思い出せず。

ちゆさんかな?「モノマネは似てないな」ってツッコんでた。

 


「ご飯食べに行こうとすると絶対ラーメン屋連れてくやつアウトー」

海さん飲む。

海「それはもうしょうがない。俺に選ばせようとするのが悪い。

メンバーも俺に選択肢は与えないし、

与えるとしたら、これからこれ食べに行こうと思うけど来る?って聞いてくる。

そうじゃないときはそもそも聞かれずに4人で行ってる」

C「じゃあ今日この後は海なしで食べに行こか。笑」

海「ちゆはすぐそういうこと言う。

昨日も、ちょっと仕事あるからやってから行くから先行っててって送ったら

他の皆は待ってるよーって言ってくれたのにこいつだけ先行くわって。
ちゃんと待っててくれたけど」

ほんとに4人だけでご飯行かれたら2,3日ショックから抜けられないかも

みたいなこと言っててほんと仲良しだな~~~~(´ー`)ってなりました。

 

海さんと言えば、全員同じTシャツ着てるのに海さんだけ雰囲気違う。

東京公演のとき会場で自分でリメイクしたらしく

美「何してんのやろと思ったらキッチンハイター買ってきてやっとったわ」

ハイター適当にかけて洗って乾かしたらこうなるよとやり方レクチャー。

素手ではやらないで。かけすぎたら失敗するから気を付けて。とのこと。

 

美「こうしたい人は物販でTシャツ買って、

そこらへんでキッチンハイター買ってやってください」

 

あとどっかのタイミングで下手がきゃー!!って湧いてて

「何や」

「今何したんや」

海「何も」

美「何や、ウインクでもしたんか」

海「よくわかったな」

美「ちょっとやってみ」

海「いや、この空気でそれは」

美「ボタン押すときウインクしてから押してや」

って言われてほんとにやってて、海さんもそういうことやるんやぁ~wってなりました。

 

 

うわさのキッス流れ出す。

れかさんが海さんを羽交い絞めにして

ちゆ・じゅん・美月がローテーションで海さんにキスw

新手のリンチ?w

 

何回目かで海さんが何かを取り出し、けたたましい音がピヨピヨ鳴り出す。

防犯ブザーwwwww

さっと攻撃を止め、元いた位置に戻り出す面々。

「それはズルいわ」

「それされたら何もできんわ」

海「1部で余りにも海が可哀相だって見かねたファンの方が差し入れにくれた。

でも何でこれにした?天使の羽のピンク。」

 

鳴り出した瞬間スンってなってささっと元に戻るメンバーが面白かった。笑

打ち合わせたの?ってぐらい一斉にスンってなって戻るから

ほんとに機転のきくメンバーだなぁとw

 

ちょいちょいうわさのキッス流れてたけど

その度に防犯ブザー鳴らす海さんとの攻防が。

「あれ鳴らされたら何もできん」

「まずはあれを取り上げよう」

とか言ってて

何回目かでちゆさんが防犯ブザー奪取に成功、

前に出てきて、客席に向かって、「とったどー!」と言わんばかりに掲げてめっちゃ笑ったw

 

でもそんなん言いつつ、そんな嫌でもないんやろ、

ってセクハラ加害者の常套句みたいなこと誰かが言って

玲「俺こうやってるけど海ちゃんそんなに抵抗してないからね」

海さん曰く、ギター持ってるから変に抵抗して当たって怪我したらダメだからとのことだったけど、
海さんはもう何か色々諦めてるんじゃないかという気がしてる。

 

で、取り上げた防犯ブザーをれかちゆが一緒に観察。

ちゆさんがうっかり鳴らしてしまったのか

予想外に鳴りだしたブザー音にびっくりした2人が顔見合わせて笑ってて

俺にもやらして的な感じでれかさんもやってたけど

鳴り出したら毎回びくってなるれかさんw

そして「すげー!」みたいな顔で2人で笑ってる。

それ見た美月くんが
「いよいよやで。あれで笑い出したらいよいよやで。
防犯ブザーでじゃれあうおっさんて」って言ってて笑った。

 

 

最後1人ずつ順番に挨拶。ってことで
チャーリーから。
「お誕生日おめでとうございます。」から始まって、

参加させてもらえて楽しかったみたいなこと言ってたかな?

 

ちゆさん

仕事に学校に新年あけたばっかりで忙しい中

来て下さってありがとうございます

って話してたけど、あとは思い出せない…

1回本気でやるのも面白そうみたいなこと言ってたかな。

 

じゅんさん

相変わらず、酔ってるからなのか

まとまりない感じの喋り方で掴みきれなかったけど、

普段のバンド活動もそれぞれが頑張ってるからこそ、こういうことができる。

だから皆、頑張ろう!みたいな話してた気がする。

 

れかさん、海さんは全然思い出せない…

 

美月くんは去年も言ってたような

これを見て、仲間や家族を改めて大切にしたいと思ってもらえたらと。

 

どっかのタイミングでオネエ口調になって、

それを、れかさんか誰かに「今日そんな感じ多くない?」ってツッコまれてて

C「今年女形でいくん?」
美「誰がみじゅや!」

C「(みじゅモードのときによくやってそうな口元にパー当てるみたいなポーズ)」

美「もう12年ぐらい前やから!」

 

 

来年もやるの?って話になり

美「やりたいけど、それはそれぞれのプロダクションとか

会場とか色々兼ね合いがあるから…」

って遠慮がちに言う美月くんに海さんが、

「やろうよ。何か言われたら俺らが上に頭下げるから。

おたくのボスにもお願いしにいくよ、真緒さんいいですかねぇって」

って言ってて、ヤダ海さん見た目も中身も男前!!!ってなりました。

 

玲「そもそも皆はこれをどういう気持ちで観にきてるの?」

美「仲間でワイワイしてるのみてほっこりや」

玲「これはライブなの?イベント?」

「曲たくさん聴きたいとか、トークでいいとかあるのかな?」

「そしたら1回皆に聞いてみようや」

「目閉じて下向いて!」

C「橋本君の靴を隠したのは誰ですか!」

質問ちがうwww

 

美「曲メインでやってほしいって人ー?」

美「はい少数!」

玲「皆俺達に何を期待してるの?笑」

 

ディナーショーでもやる?って

花柄のセットアップ着てたれかさんに

「純烈みたいな衣装着てるもんな」

「フロア握手しながら歩き回ったらええんちゃう」w

 

美「でもありがたいことに、この83年組

箱推しって言ってくれる方も沢山いるんですよ」

「箱推し??」

海「俺らをアイドルに見立てて、箱推しって言ってくれてると?」

美「そう」

 

あんま聞いたことなかったそれぞれのバンドとかも

これを通して好きになってもらえたら、とか

ここで知り合った友達とかもできたら素敵やん

みたいな話をしてました。


海さんiPadを取り出し来年の美月BDの曜日を確認。
海「8日は金曜日ですね。金土日でやればいいんじゃないですか」
「3日連続はきつい!」
C「玲夏のイベントんときも最終日俺らに丸投げやったやん!」
「玲夏の誕生日はどうなんの?」

オリンピックの関係で箱が押さえられないかもとかどうとかこうとか。

C「東京ドームでやる?」

突然の規模のデカさw

 

なんだかんだ皆で集まろうとしてて、

特に海さんがあんなにヒドイ目に遭わされてるのに率先して話決めようとしてるのが、
何か微笑ましいというか、ほんとに良い関係なんやね(´ー`)とほっこりしました。

 

 

最後何個か押したれ!ってボタン押したら

うわさのキッスだけじゃなく

電気グルーヴの『Shangri-La』や

ブルーハーツの『キスして欲しい』が流れて

同じく海さんに襲い掛かる面々。出来過ぎているw

 

最後の最後では

海さんが壁の方に倒れ込んで、

ちゆさん壁ドンしながら海さんにキスしてて無駄にかっこよくて笑ったwwwww

その流れで美月くんは顎クイしてなかったかな…忘れたけどw

そして最後で前に出てきてたからチャーリーもやれって言われたのか
海さんに直角お辞儀したあとキスしてたし、拘束係だった玲夏さんもしてて

もう海さんされるがまま状態。

そして幕は閉じたのであったwww


以上、今年もやりたい放題自由にはしゃぎまくるおじさんたちでした。

美月くん36歳おめでとう!

来年は亨さんも来て、8X年組フルメンバー揃うのを期待しています!!