MZK Presents THE BIRTHDAY 2019 -WEST-
scene 4
THE BEAUTIFUL DEADLY BIRTHDAY

華の8X年組:美月/海/Chiyu/JUN/玲夏 Ryo
2019年1月8日(火)ESAKA MUSE

 


去年の誕生日イベントが面白すぎて
今年は昼も夜も参加しようと思ってたけど
平日だったため色々合わなくて結局夜のみの参加となりました。

 

内容濃すぎて記憶がキャパオーバー気味なので
順番がいつにもましてめちゃくちゃなのと
発言もどれが誰かわからなくて怪しくなっております。
あと曲も、Sadieと13以外はちょっとしか知らなくて
全然わからなかったのでごめんなさい。

 

 

SEはSMAPの曲ランダムで流れてる。

 

開演5分前ぐらいにメンバーが雑談してる音声が流れ始める。

わちゃわちゃやってて(全然聞き取れんかった)

美月くんの「前振りが長い!」と言うツッコミが入りながら始まったのが

皆で歌うSHAKE

 

?「誕生日やからキムタクいけ」

美「ありがとうございます」

とか言いながら最後に

?「ちょ待てよ!(キムタク物真似)」

美「お前が言うんかーい」

みたいなコントが。

まだ始まってないのになんじゃこりゃwと思ってたら
照明落ちて幕が開く。

 

下手から、海さん・Chiyuさん・美月・玲夏さん・JUNさん
美「2019年は生でやるで!」と全員でSHAKEを歌う。

全員楽器なしでマイク持って海さん以外軽く踊りながら。

 

ちゆさんれかさんが変な動きしてたら、

「とかげのおっさんやん」って美月くんがツッコむ。

それがだんだん広がって海さん以外の皆でやってたら

同じ動きでいつの間にか入ってきたりょーちゃん。笑

 

最後にちゆさんやったかな?「誕生日やからキムタクいけよ」って

美月くんに振ったら横から

じゅんさん(?)が「ちょ待てよ!!」

美「お前がやるんかい!!」

えっと、さっきの音声の再現?

 

皆楽器持ち始め、りょーちゃんもドラムセットに着き

美月くんが煽って曲スタート

下手G海さん

Bちゆさん

Drりょーちゃん

Vo美月くん

上手Gれかさん

更に上手Gじゅんさん

 

曲終わって、

ありがとうございます、2部スタートでございます

みたいな挨拶があり。

 

「2部が初めましての人?」と挙手を促されちらほら上がる手。

大部分のお客さんが1部からのご参加のようで。

 

「おもろいの最初だけやと思う」笑

「皆飲んでどんどんおかしなってくんでね。そっちもどんどん飲んでよ!」

 

 

「今日も色々用意してます」とサンプラー押して、

♪ででーん!おとんがパンチパーマのやつアウトー

ちゆさん飲む(笑)

 

ち「俺のおとんとおかんいじりすぎや」

美「お前のおとんとおかんウケんねん」

ち「パンチパーマはなかなかおらんやろ。

あれめっちゃふわふわやからな」

美「お前んち泊まらしてもらったとき朝触らしてもらったわ。

ちゃんとすいません言うたけど」

 

もう1個押したら、妖怪人間ベムの曲が流れ。

皆が指ぱっちんしながらセンターに集まる。

1人ずつ挙手しながら、ベム!ベラ!って言って

最後の人が飲んでて「??」ってなったけど、

ちゆさん美月くんの解説によると、

ベム、ベラ、ベロ、ベッキー、勉三を順番に言ってって

被ったり、最後になった人がアウトだそう。

最初3人でやってたからベムベラで成立してたけど

人数増えて足りんくなったから、無理矢理『べ』のつくキャラ考えて足したとのこと。

ベッキーはキャラか?笑

 

後でも何回も出てきてて、たまに被って飲むパターンもあったけど、

基本全部海さんが最後になって飲む。

美「何でお前入ってこーへんねん!」

海「俺はそういうのには絶対参加しない!」

美「何のポリシーやねん!」

 

べのつく言葉叫ばない代わりに、毎回「来いや!(ドスの利いた声)」って言ってて

途中じゅんさんが「ゴリラって聞こえた」

美「あいつそんなキャラちゃうやろ。笑」

突然ゴリラと叫ぶ海さんはちょっと想像できない。

 

 

突然誰かが「えーーーっし!!」ってカトちゃんのクシャミみたいなのやり出して、

アウトーってまた海さんに飲ませてて。

これも「??」ってなったけど、ちゆさんの解説によると、
美月くんの家の隣に外国人が住んでて、

その人のクシャミが「えーーーーっし!!(勢い強い)」で、

聞こえる度にやり返してたらそれが癖になって、

ここでも誰かがえーっし!!言ったら返さなあかんルールになったらしい。

なので、やらなかった海さんアウト。

海さん絶対参加しないw

 

 

そんなこんなしつつ、そろそろ曲にという流れ。

美「じゃあまた指名してもらおか。

どんどんボーカル変わっていきますんで。
ボーカリストがいないんでね。
一応おるけど。新人ボーカルが。(ちゆさん見ながら)」

 

美「じゃー指名して貰おか」とお立ち台からフロア見渡し

美「お兄さん、メガネが光っとんね」と男性を選出。

笑いが起きる。

 

美「1部来た人にはわかるけどテンドンってやつです」

1部でもお兄さんはご活躍だった模様。

 

ちゆさんをご指名。

れかさんとベース入れ替わり、れかさんがいたところに美月くんが入る。

ち「持ち曲やります」って言うから

SuGとかソロの曲とかやるんかと思いきやクライモア。

持ち曲???笑

 

メロのデス声しんどいのか、歌詞読んでてちょっと笑ってしまった。

 

あと突然あるタイミングで万歳\(・∀・)/し出す人がいて

それが段々皆に伝染していき、全員万歳してる瞬間あって

何かと思ったら、開放弦のタイミングで手を離してたらしいw

 

何故かりょーちゃんまで万歳\(・∀・)/してて

「ドラムもやるんかい!」ってちゆさんがツッコんでた。

 

 

じゃ次の人指名してもらおかと、

ちゆさんもお立ち台に上ってフロア見渡し、

「じゃあそこのお兄さん!メガネが光ってるね!夜の猫ぐらい光ってるね!」
と先ほどのお兄さんを再び選出w

 

お兄さんはじゅんさんをご指名。

じゅんさんセンターに来て

「ステキな物語の曲やります」みたいなこと言ってたら

お客さんクスクスし出して。
「もしかして何やるか気付いてます!?」

 

「美月隣に来て」って呼んでたけど、

「皆も巻き込んでやります!」と

となりのトトロをパンクロック風味なアレンジで。

 

じ「♪となりのみっづき、みっづーき、みっづき、みっづーき♪」

じ「♪オカリナふーいてる♪」

美「吹いてへん吹いてへん(ヾノ・Α・)」

 

♪ズブヌレオバケがいたら♪のところも

♪ズブヌレ美月がいたら♪に変えてたかな?笑

傘さしてあげなあかんw

 

♪れっいか、れっいーか♪みたいな感じで

トトロのところを全部、順番に他のメンバーに変えて

その人のところに絡みに行っててて面白可愛かった。笑

 

曲終わって
美「海も森の中に住んでることになってるやん」

じ「森の中に海!深いね~~」

美「(海さん指しながら)深いね~~」

ちょっと何言ってるかよくわからなかったw

 

 

じゅんさんがお客さん選ぶ。

「じゃあ人生で一度でも髪を赤に染めたことがある人!」と挙手促し

「早かったから、そこの黒いパーカーの方」

ち「大体皆着とる」

誰のこと??ってなって

「今のは僕が悪いですごめんなさい」

と結局例のメガネのお兄さんに指名替え。笑

 

海さんをご指名。

「おにもんやります」

 

曲始まる前に

海「♪ハゲにヅラを被せてやれ」

美「おい!」
って言ってたけど、
実際始まっても
「♪ハゲにヅラをかぶせてやれ♪」

 

曲が終わって

海「ハゲにヅラの語呂が良すぎて」

美「お前ワンコーラス、ナチュラルにハゲにヅラで歌ってたけど

馴染みすぎてて最初気付かんかったわ!」

 

 

1周目ラストはれかさん。

センター来て、

れ「さっき海が歌ってるとき目が合って思ったけど

あいつが一番鬼みたいな顔してたよね。」

 

玲「さっき食べたカレーが出そう」

美「お前が食べたい言うから」

 

美「一応言っとくと、ちゃんと袖にバケツ用意してあるんで

いつでも吐きに行ってもらっていいんで」

玲「キラキラ加工してくれる?」

美「ヴィジュアル系初のキラキラ加工」

と手をキラキラさせながら言ってたけど

ライブで吐かれたらどうあがいても全員が目撃者になっちゃうよw

 

玲「海がダウト歌ってくれたから、vistlipやります。

キーが高すぎて皆歌えないから、誰もやらないんだけど

そのジンクスを俺が壊そうと思います。

でもめっちゃキー下げてやっとちょうどいいんだよね。」

 

「でもどうすんの?同期ないけど」

美「お前が送ってこーへんから!」

「口でやればいいんじゃない?」

美「じゃあ俺アコギやる」

「じゃあ俺◯◯やる」

と皆口々に言って同期の設定。

「じゃあ俺雰囲気」って言った人がいた。笑

 

玲「煽ったりした方がいいの?普段どうしてる?」

海「煽ってないよね?」

美「誰に聞いてんねん」

海「いやこの辺(下手の自分の前周辺を指しながら)の人に」

リアクションが薄い。

海「…vistlipって知ってます?」

「知ってる知ってるww」

海「リハで同期なしにして煽って始めるパターンも試したことあるけど

やっぱ違うなってなって、この曲は煽りなしで始めてる」

玲「じゃあいいか」

 

玲「同期とボーカルだけになるところ、

同期ないとアカペラになっちゃうから皆ちゃんとやってよ」

りょーちゃんに4カウント取ってもらってからスタートすることに。

り「1、2、サン( ᐛ )、4」

美「いやちょっと待て!」

り「3と3の倍数でアホになった方がいいんかと思いまして」

「今のタイミングでそれはすごいw」

 

気を取り直して再スタート。

ほんとに皆で口同期やり出して腹筋が死んだ。

 

途中もちゃんとやってたw

 

ギターソロでお立ち台に上ったじゅんさん。

下かられかさんが絡み出して、

じゅんさんが腰に巻いてたプリーツのエプロンみたいなのをれかさんの顔に被せ

その中で歌うれかさん。

あやまんJAPANかww

 

玲「vistlip難しいよ~歌詞が詰まりすぎだよぉ~智ちゃーん」

「歌詞が独特で智の世界観だよね」みたいな話を皆でしてて

玲「褒めると『そうだよ俺天才だから』とか言い出すでしょ?」

海「状況によるね。歌詞が出てこない時とかは褒められても謙虚だけど、

アルバム作ってて歌詞終わった後とかは自画自賛してる」

玲「まぁレコーディング直後はそうなるよね~」

まぁね~と皆同意してた。

 

 

次誰行く?と言ってたら、

美「ちょっとここで趣向を変えて」

ち「え、メンバーチェンジ?帰っていい?」

美「いや、りょーちゃんにも歌って貰おうかと」

ということでりょーちゃん前へ。

 

り「The THIRTEENのサポメンやらせて貰ってるんで」

とWHITE DUSTをやることに。

 

じ「りょーちゃん頑張れー!
りょーちゃんもちゆも頑張れー!」
とドラムのちゆさんを応援。

ちゆさん全部の楽器やるてすごいな。

 

お立ち台で煽るりょーちゃん、新鮮!

りょーちゃん、ギターソロ前に美月くんに寄ってってマイク向け。

美月くんまさかの弾かずに口でギターソロw

 

終わってちゆさんに

り「ドラム上手くなってきましたね。笑」

ち「やかましいわ!笑」

ってやってた。

 


ち「次どれやる~?なぁおじじ~」

美「家おるときみたいな呼び方すんな!」

おじじwww

 

ちゆさんやる流れ。

お立ち台に上って目見開きながら

ち「美月の誕生日お祝いしてもらっていいですか(ハスキーボイス)」

美「lynch.葉月のやつやそれー」

ちゆさんレパートリーすごいな色んな意味で。笑

 

れかさんやったかな?

迷彩のリフ弾き始め、曲スタート。

 

ちゆさん、真緒さんのモノマネたまにいれてくる。笑

 

間のメンバーコールタイムで美月くんをお立ち台に乗せるちゆさん。

真緒さんのモノマネっぽいポーズで

「鳴り止まない声を!」とマイクで胸ガンガン殴る煽りやるも

美「痛い痛い(;´Д`)」

美「鳴りやまない声を!ガンガン!

痛い痛い痛い〜お風呂入ったら染みるやつ〜(;´Д`)」

 

曲終わって

美「予定にないやつやるな!

お前はここでIce Romancerやるはずやったやろー」

ち「でも満足したからいいや」

いいんかいw

 

確かこの曲でだったと思うけど、

下手の方々がBメロで美月くんの真似っぽい動きをしていた。笑

 

 

じゅんさんがセンターきて

じ「GOTCHAROCKAの曲やらせてください!Qtieやります!

ご指名あった人が酒飲むの応援して下さい!」

 

じ「皆さん元気ですか?

元気ですかー!(猪木)

いち、に、みづきーーー!」

美「そんなん誰にもわからん」

じ「これ使ってや!」

美「どこでやねん」

じ「いち、に、みづきー!!

4、5、6、7、8、9、10、11、12、サーティーン!!」

 

どんな流れだったか忘れたけど

皆の名前順番に呼んでってたときに

海さんのことゴリって言ってて

海「ゴリじゃねぇ」

来いやをゴリラに聞き間違えたことをここで活かしてくるとは。笑

 

あと、確かじゅんさんだったと思うけど

ちゆさんに向かって「U、M、A」
ち「誰が馬や!!」

海さんに向かって「U、M、I」
「そのまんまやないか!!」

みたいなのも言ってた気がする。

 

じ「この2人のソロが聴きたいかー!」

ギターソロでれかさん美月くんが並んでお立ち台。

お立ち台の下で2人の間から顔出して歌うじゅんさん。

2人から顔面にお尻押し付けられ

「ケツが当たってるー!!(>Д<)」笑

 

 

海さんセンター

海「皆さん疲れてないですか?大丈夫ですか?

やってる方も疲れるんですよこれ。」

 

海「サディとダウトどっちがいいですか?」

\サディー/\ダウトー/

海「半々。」

海「歌物と煽り曲どっちがいいですか?」

\煽り/\煽り/\煽り/

海「頭おかしい」

 

陽炎やるとのこと。

美月くん、ぽつっと「ギターわからん」とか言い出して、えっ?ってなってたら

美「ちゃう、俺つるちゃんのとこ弾かなあかんねん」

なるほど。忘れたわけじゃなくてよかった。

 

海「一番高いとこ声出るかな?」

と心配してたけど、そのポイントもしっかり出てて美月くんが
「ちゃんと出とるやないか!すげぇやん!」って顔で海さん見てました。

 

 

「♪時期尚早」とか歌ってるちゆさん。

ネタばらしすんなよみたいに美月くんがツッコミ。

ということで嵐のA・RA・SHI

 

美「お前弾けるんか?酔うた時のリフ酷いぞ。ちょっと弾いてみ?」

とじゅんさんに弾かせるもミスりまくるじゅんさん。

3回目の挑戦でいい感じになって美月くんからもOKが出る。

 

美「お前(ちゆ)もマイク持てよ」

「ギター弾かんの?」

ち「弾きたいとこだけ弾くわ!」

「そんなわがままなギタリストおるんか!」

 

最後の大野君のソロになるところで

じゅんさんの演奏バックにメンバー全員でコーラスをやる。

なかなか良い感じで、おお~と思ってたら

♪for dreamの前のタメで入るタイミングを探ってた美月くんを

さらりと躱した誰かが♪for dreamを歌ってしまう。

美「俺や俺!」

何かデジャブやな…

 

美「りょーちゃんも入り!」って呼んで前に出てくる。
またfor dreamの前のタメをタメまくる美月くん。
り「♪for dream~」

美「お前がやるんかい!」

り「なかなか入らないから」

美「タメやタメ!」

り「美月さんなかなか入らないんで僕が行ったらいいんかなと思って」

美「ちゃうわ!歌わせぇ!」

 

今度は♪for dreamのところに合わせたじゅんさんのコードが違ってて

美「暗い!!」

 

もうええんちゃうか、みたいな空気になり

じ「ちゃんとメジャーコードで終わるから!

ギターなかったらあかんやん!俺の松潤が」

美「お前はおくじゅんや!」

 

最後にちゃんとコードも合ってたけど
コーラスの人達が遊びすぎてハモれてはなかったですw

ほんとよくできたコント。

 


ラストはLOVE YOU ONLY
良い曲だよね。
何かほんと皆楽しそうで中学生の文化祭見てる気持ちになりましたw

 

 

サンプラーまとめて!

ムーンライト伝説が流れ

『(歌詞に載せて)♪横顔が三日月のやつ♪アウトー』

ベースアンプの前で後ろ向いてたれかさん

センターまで出てきて、横向きになる。

「後ろ向いてた状態からのこれだと分かりづらいよね」

みたいなことを言ってて、

あ、もうそんな感じなんだ?と思いましたw

 

 

『顔がカマキリみたいなやつアウトー』

りょーちゃん飲む。

「何やねんカマキリて?」と美月くんが探ると、

りょーちゃんが、ある日深夜のコンビニに買い物行ったら

おばあちゃんに近いおばちゃんが、

店員さんに、変な顔しやがってみたいなこと言って怒りながら絡んでて。

うわ、嫌やなと思いつつ会計しようとレジ行ったら

おばちゃんまだ店員さんに絡んでて。

そんな中うっかり50円玉落としてしまって、

おばちゃんの方に転がってったんやけど、

それをおばちゃんが踏んで、「取った!」と。

 

り「50円とは言え気分悪いじゃないですか。」

ち「まぁまぁそやわなぁ」

美「そやなぁ」

り「だからおばちゃんどかして50円玉取り返したら、

それが気に食わんかったみたいで矛先が僕に変わって。

変な顔しやがって〜!カマキリみたいな顔しやがって!って」笑

 

海「取った!ってただの泥棒じゃんね」

ち「シンプルに泥棒やな」

先輩達めっちゃおもろいやんと笑いまくっていた。

 

 

『酔っ払って会計の時にお金投げるやつアウトー』

れか&ちゆが美月くん指し、美月くん飲む。

ち「お金は投げたらあかんよ~」

海「今度美月がお金投げたら、取った!って全員でやろう」笑

 

 

『(ちゆさんの声で)りょーちん嫌いな先輩に飲ましていいよ!』

すかさずちゆさん指差すりょーちゃんw

美「そらそーなる」

ち「そらそやわな」笑

 

 

『お馬さんが走り抜ける音』と

『弟が〇〇(また忘れた)のギターの奴アウトー』が今年も。

ちゆさん飲む。

 

 

『本業がギターのやつアウトー』

じゅんさん、海さんが飲む中、飲もうとしない美月くんに

ち「お前もギター下手やけど飲めよ」

美「ギターじゃない、ダンスやから」

とか言ってたけどちゃんと飲んでた。

 

 

『布袋さんのスリルが流れる』

江頭さんのモノマネするちゆ氏。

いやレパートリーの幅www

美月くんに江頭タックルをキめ、

何でこれが俺やねんと言いつつ飲んでた。

 

 

『家の前がバス停のやつアウトー』

れかさん?飲む

玲「今回で個人情報どんだけ出すんだよ~」

「そういうのは大体お前発信や」

「杉並区に住んでるとか言い出したから」

とかこの辺わちゃわちゃしすぎててどれが誰の発言だか全然わからなかったけど

 

玲「PS COMPANYの所属じゃないくせに近くに住んでる」

美「すぐ言うーーーーー(れかさん指差しながら)」

「PS COMPANYはイケメンしか入れないんだよ」

美「だから俺はPS COMPANY入られへんかったんか!!

だから俺はFACE MUSICやったんか!!

FACE MUSICは笑いにだけはめちゃくちゃ厳しかったぞ!!

あれで鍛えられたわ!!」

り「僕もFACE MUSICなんですけど!」

美「お前もPS COMPANYには入られへんわ!」

 

海「でもりょーは顔整ってるよねぇ?」

り「ほんまですか?僕ガチガチの一重ですけどね?」

元P缶2人が崩れ落ちて爆笑

 

り「ここにいる9割の人が僕の一重に気付いてると思います」

美「先輩2人が爆笑してんで」

り「二重が一重をバカにするっていう」

美「被害妄想や!」

玲「ヴィジュアル系やってたら二重に整形するような人もいるだろうにさ~

一重ってはっきり言うのもすごいよね」

 

海「でも今一重流行ってるんでしょ?」

美「そうやん、韓流とかの流れでなぁ」

り「そんなん感じたことないです」笑

美「お前ここに来て覚醒すな!」

はーおもろいってちゆさんが大爆笑してた。

 


『男前なやつアウトー』

じ「僕飲んでいいですか~(´∀`)ノ」

美「関ジャニやったんやからお前はそうや」

じ「僕飲んじゃっていいですか~」

と言ってる後ろで乾杯して先に飲んでる美月りょー。笑

 

 

『♪関西~電気』

美・ち・り「♪ほ~あんきょうかい♪」

『歌ったやつアウトー』

3人飲んでて、横で「俺歌わんかった~!」ってじゅんさんが大喜びしてたw

 

 

ちゆさん声『次の曲でリアクションしたやつアウト。

♪551の蓬~莱♪あるときー!』

美・ち・り「わはははは!」

ち「ないときー!」

悲しそうな3人。

仲良く飲む。笑

 

海「今の何?」

美「551や、551!豚まんとかの。関西人にしかわからんやつ」

海「あーあそこのシュウマイ(って言ったかな?違うかも)

美味しいよね。(←満面の笑み)」

美「何でそんな笑顔やねん。

(ちょっとびっくりしながら)あいつそんな顔もするんか!」

 

美「海のファンの人からこの83年組めっちゃ感謝されんねん。

ホームやと最後の砦みたいな位置やん」

海「ここでぐらい気抜かせて」

 

海「vistlipにはやたら顔の整った頭おかしいベースがいて。

普段は天然だかただのバカなのかわからないけど

たまにすごいドS発揮してきて、

お前に人権はないとか言われるんだよね」

 

 

『バンド10年目で色々あったやつアウトー』

美月ちゆ飲む。

デリケートなところをネタにww

 

 

『バンド11年以上続いてるやつアウトー』

れか海

 

 

『ボーカルが演歌歌いがちなやつアウトー』

れかさんw

 

 

あと流れを全く覚えてないけど

誰かが歌った後か何かで「加山雄三を意識した」って言い出して

美「♪うーみよー♪やろ?」

って言ったら誰かが

「♪うーみよー俺の海よー♪」って歌い出し

美月くんも歌いながら海さん指差していたけど

これに対する海さんのリアクションが全く思い出せないw

 

あと、じゅんさん?から

「海はメガネの中だけ黒いのね」と言われ

海「ちょっとはみ出てるよ」

「何か逆に日焼けした人みたい」

「首にタオル巻いてるから農作業の人みたい」

と言われ、タオル肩にかけてるだけの状態だったのに結び始める海さん。

「日焼けか、目の周りこすって汚れついたみたいになってる」

農作業の人にしか見えなくなるからやめてほしいw

 

 

イエーガー、13のスタッフさんがちょこちょこ注いで置いてたんですが

途中から、どんどん濃くなっていってたようで

後半はあまりの濃さに悶絶するメンバーも。

美「おめぇー濃いぃんじゃー(千鳥風な言い方)だんだん濃くなってる~

はよ終わらそう思て濃くしてるやろ!」

 

美「量も多い~!まんきんに入れるな~」

「まんきんって何や」

いやほんまに何?www

 

 

最後挨拶
りょーちゃん
「The13のサポート2年やらせて貰って、
美月さんは変な人やなと思うこともありますけど、
皆さんも変な人ばっかですけど」
「モンスターや」
「こんな風にやれる仲間がいるってのは美月さんの人徳じゃないかと。
美月さん、ほんまに、おめでとうさん」

 


じゅんさん
だいぶ酔ってたのか、元々そうなのか

ふにゃふにゃ脈絡があるようなないような喋りで掴みきれなかったけど。

 

この場って特別な場所だと思うんですよ。

こないだ対バンやったけど、リハの時の美月の真剣な様子とか見てたし

俺の時も美月見てくれてるかなと思ってたんですけど。

この場では皆特別な姿見せてるけど、それは普段のバンドの活動を

皆がしっかりやってるからこそだと思うんです。

皆頑張ろうぜ!

みたいな感じだったかと。。

 

最初の方で、

皆ほんとに酒強い。今日は俺も強い。どんどん俺んとこ持ってこい!
みたいなこと言ってたけど
途中で、酔ってきたのかかーなりふにゃふにゃな喋りで
「美月は俺が酒弱いからいつも心配してくれるんですよぉ〜!」
って言ってたり
濃いやつ飲んだ直後にちゆさんに水飲ませて貰ってたりしてて

あの子は末っ子なのかな?と思いました。笑

 

 

れかさん

全然思い出せないけど

自然とテンション上がってる美月は久し振りに見た。

それだけ楽しかったんだろうなと思った。

幸せそうだったね。

みたいなこと言ってたかな?

 

あと、

「皆に内緒にしてたことがあるんだけど…」

と意味深な感じで切り出したと思ったら

「ステージにピックが沢山落ちてたので集めました」

とまとめてバラまいてたけど、あんまり飛んでかなくて

美月くんに「下手か!」言われてましたw

 

 

ちゆさん

「集まって頂いてありがとうございます」から始まって、

皆の普段の活動でもそうですけど、

こうやってライブできるのはファン皆さんそれぞれ

仕事やバイト頑張ってお金かけてきてくれてるから。

感謝の気持ちは皆いつも持ってると思います。

みたいな話。

 

ちゆさんが喋ってる間、後ろで海さん

フラフラしながらシールドお片付けしてた。

 

 

ちゆさんが喋り終わったから、海さんに振ると思いきや

ナチュラルに喋り出す美月氏。

海「俺にも喋らせろや」

美「俺も大分酔うてるわ」

わざとかと思ったら素で忘れてた模様w

海「東京出なかったからってこんな仕打ちかよ」

美「ごめんて」

海「スケジュール埋めちゃったの俺だけど。

何でここ空いてるんだろ?空いてるからインスト入れればいいじゃんって言ってたら

メンバーにほんとにいいの?って言われた。

多分気付いてたっぽいんだよね」

美「言うてくれたらいいのにな」

海「なくなったと思ったんだと思う」

 

海「皆ラメント聴いた?あれすげーカッコいいよね!

聴いてない人は5枚買え!

買った人はいい、買ってない人は5枚買え。

亜季くんにも聞いたんだよ、ラメントめっちゃかっこよくないですか?って。

そうだね(物真似風味)って言ってたよ」

美「似てるし」

 

海「来年はちゃんと空けとくわ」

「来年もやんの?」

「次はちゆと合同で」

「そうしてほしい、曲覚えるの大変」

「31、1日で」

ち「俺紅白出るから」www

 

 

美月くん

皆の普段のバンドの方も好きになって、世界が広がるきっかけになれば。

こうやって集まってるの見て、大切な人のこと大切にしたいと思ってもらえたら。

みたいな話。

 

玲「泣いてもいいんだよ」

美「お前~さっきちょっとヤバかったわ」

玲「(腕広げながら)ここで泣いていいんだよ」

ち「(腕広げながら)ここでも泣いていいんだよ」

美「せめて真ん中寄ってくれ。遠い」

3バカはやはり仲良し。と思った瞬間w

 

 

誰が喋ってたタイミングか忘れたけど

突然音が流れ始め。

美「Ice Romancerの同期流れ出した」

玲「誰か出てくんのかと思った」

という一コマも。

 

 

そして最後に美月くんだったか、スイッチ押す。

流れる妖怪人間。

やっぱり参加しない海さんw

「来いや!!」

 

もういっちょ誰かが押す。

またまた妖怪人間。

何かを察した様子の皆さん。

上手から順番に言ってく。

やっぱり参加しない海さん。笑

「来いや!」ってイエーガーの瓶ラッパしてたw

 

何言ってるかわからんかったけど

他のメンバーから追い詰められた海さん、

ステージ降りて逃亡、後ろのバーカウンター入ってて笑った。

 

そんなことしてる間に他の皆は手振りながら退場。

 

終演後のSEが皆で歌う夜空ノムコウだった。

最後まで笑かしてくれるなぁと思いましたw

 

 

亨さんはいないけど、8X年組大集合と言うことで。

覚悟はしてたけどま~笑った笑った。

 

何か皆中学生みたいで、男の人は集まると『男子』に戻るのかしらとw

バンド演奏も、パートが流動的なのもあって

バンド始めたばっかりの仲良しメンバーが

やりたい曲やって楽しくて仕方ない風に見えて

そこらへんも中学生みたいと思いましたw

 

仲間っていいなぁ、友達っていいなぁ。と思ったし、

美月くんが言った通り、私も大切な人を大切にしたいなと思いました。

改めて、美月くんお誕生日おめでとう!