実はカラーが豊富な『サルビア』♪ | 東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京都恵比寿のbluebellブルーベル。フラワーセラピー、花育士、心理学などが学べるアカデミー。フラワーエッセンス、生花、プリザーブドフラワー、カウンセリング、癒しのプロを育成しています。

こんにちは、ブルーベルフラワーセラピーアカデミーです音符

 

『サルビア』といえば、赤ビックリマーク

そう思う人はすくなくないでしょう。

 

 

夏の公園の花壇は、赤いサルビア、スプレンデンスが長い間定番でした。

ところが、実際のサルビアは種類が豊富音譜

 

赤、、白、ピンク黄色と、ない色はないほど多彩で、

ハーブのひとつ、セージもサルビアの仲間音譜

 

 

 

 

風になびくようなすらりとした草姿は、おもに脇役としてガーデンで大活躍しています。

 

そんな多彩なサルビアを集めた公園が、茨城県の水戸市にあります。

もうそろそろ秋に咲くサルビアにも出合えるはずラブラブ

秋風が吹き始めたら、水戸市立植物公園を訪ねてみてはルンルン

 

 

本日も暑い中、お花のレッスンにいらしてくださった生徒さんが

「暑い夏に負けずに元気に咲いているサルビアの花にパワーを貰っています」

と話されていました 音譜

ホントにそう感じます音譜

 

♪赤のサルビアのセラピーメッセージは、『強い思いの継続』

          ・・・簡単に物事をあきらめない強い思いをサポートしてくれますラブラブ

 

♪青のサルビアのセラピーメッセージは、『英知をもたらす』

 ・・・感情的になってしまいやすい状況に

                         知識・知恵・洞察力を高めるのをサポートしてくれますラブラブ